※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
妊活

排卵誘発剤を服用後、着床出血の可能性について悩んでいます。妊娠の可能性や経験者の意見を知りたいですか?

長いですが、お付き合いお願い致します。

現在妊活中&不妊治療中です。

8/27に生理が来て、5日目に5日間
病院からクロミッド(排卵誘発剤)を処方してもらい
飲みました。

それから9/10に再度病院へ行き
排卵具合を確認した所、卵がいくつか確認でき
膜の厚みが17mmになってると言われました。

尿検査?で24時間以内の排卵は無いという事で
9日に排卵があったと思われます。
7日と10日に仲良ししたのでタイミング的には
ベストだったと思います!
基礎体温は9/10までは低体温期で
9/11以降は高体温期でした。

そして10日から再度病院から
ルトラールとプレマリンを
10日間、1日2回、1錠ずつ同時に併用するように
処方されました。

先生曰く
「飲み終わって3日程で生理がくるから。
来なかったら妊娠してるってことね。」
と言っていて9/20に10日分飲み終えました。

そこから3日間生理はこないものの
腰と下腹部がチクチクしていて
24日の夜と25日の朝に茶オリ?の様な物があり、
ティッシュには付くもののナプキンには付きません。
ですが、25日の昼頃からは
ナプキンには茶色?黒っぽい?色の少量の出血が付き
ティッシュには赤>茶のような色の出血になりました。

普段、生理不順で量がとても多いのですが
いつもよりは量は少ないですが
着床出血にしては多い感じです。

ベビ待ちなので、これが着床出血であってほしい!と
願ってしまいます...が、着床出血よりは生理のような
気もします。
薬を飲みタイミングをしたのが初めてなので
よく分かりません。

経験者様や、妊活中の方々
第三者から見て、妊娠の可能性は低そうですか?
生理の様な出血があったけど妊娠した!
って方、いらっしゃいますか?

コメント

sugar-moon

9日に排卵があって、今日がすでに16日目でしたら、生理予定日を過ぎているので妊娠検査薬で反応でると思います!
妊娠判定が出るか出ないかの頃に、少量の出血があることはよく聞く話なので、可能性はあると思います。

  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    返答ありがとうございます。

    今、出血しているのですが
    妊娠検査薬やっても反応出るでしょうか?
    妊娠検査薬は生理予定日当日でも大丈夫な
    チェックワンファストとかのが
    今の状況的には反応でやすいですよね?

    • 9月25日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    尿中のホルモンに反応するので、出血はおそらく関係ないと思います!
    当日でも大丈夫なものは処方箋薬局などで手に入りますが、妊娠している場合は、1週間後からのものでも生理予定日当日には反応出ることが多いようです。

    • 9月25日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    そうなんですね!
    最初は生理予定日でも大丈夫な妊娠検査薬でやってみます。
    sugar-moonさんは、着床出血とか不正出血とか
    妊娠の時にありましたか?

    • 9月25日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    わたし自身は妊娠時には出血しなかったんですが、身近な人で何人かは出血があったと聞きました。
    出血がある人には初期の流産を止める薬が処方されることもあるそうなので、早めに検査薬使ってみられた方がいいかもしれませんね!

    • 9月25日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    今回初めて排卵誘発剤や
    他の薬などを飲んだので
    体が普段のタイミングとは違ってたので
    不正出血とかの可能性もありますもんね!
    色々早めに知っとけば良かった!って事も
    あるだろうから、早めに検査薬を
    やってみようと思います!!

    • 9月25日
  • sugar-moon

    sugar-moon

    初めてだと、色々わからないこと多いですもんね!
    わたし自身は、薬を飲んだからといって生理の量が増えたり減ったりはなかったのですが、こればかりは個人差があるような気もするので、なんとも言えないですけどね(>_<)
    治療が長引くとつらいですし、早めに授かれるように祈ってます(^_^)

    • 9月25日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    不安は多いですが、その分授かれた時の
    喜びは考えるだけでも想像しきれません♪
    あまり深く考えすぎも良くないですよね。
    ありがとうございます!!
    色々と気持ちが楽になりました(ˊᵕˋ)

    • 9月25日