※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週火曜に予約したワクチンを打つか悩んでいます。妊娠8ヶ月で、早産や発達障害のリスクを考えています。コロナ感染で低酸素になるリスクも気になります。同じような悩みを持つ方はいますか?

来週火曜日に一回めのワクチン予約しています。
妊娠8ヶ月です。
まだワクチン打つか悩んでいます😢
早産よりも、将来お腹の子どもに発達障害などが出ないか心配で…
でも、コロナに罹って低酸素になってもそれは同じかなと思ったり…
同じような理由で悩んでいらっしゃる方おられますか?

コメント

🌞🌿(26)

私も将来的に何か障害などが出ないのか不安でずっと迷ってます😭
症例がないので怖いですよね、、、

よろん🔰

私も今すごく迷っています。
住まいは東京ではありませんが、都内に通勤しているため、迷っています。

まだ治験段階でもあるワクチンを妊婦さんに打って本当に大丈夫かは数年後の子供の発育や健康状態をみてからでないと確実なことは言えないだろうなぁと。
まさに私も生まれてきたこの発達障害なども心配で、打たない方がいいかなぁとか、、

ただ、ここ数日で報道されるコロナ禍の妊婦さんの悲しいニュースをみると、打った方がいいのかなぁとか、、、

打つか打たないか、ここ数日ずーーっと迷ってます、涙

AmamaA

私も妊娠8ヶ月で来週火曜日に
ワクチン打ちます!
都内に住んでるので
いつ感染するかわからないので
打つ決心しました…

はじめてのママリ🔰

私は28日に一回目のワクチンです
病院の先生が ほぼ妊婦さんワクチン
打っていってるよと言われておりました。
倉敷で大きな病院なんですが
打たれてる方多いみたいです。
私はコロナになるリスク 重症化になって子供に影響が怖いので 打とうと
思います。

pao

分かります。
仮にワクチン関係なく発達障害であったとしても、あの時ワクチン打ったからか?って考えがずっとつきまといそうで...
急いで作られたワクチンですし、出産後の発育のデータがないから怖いですよね。
私も同じく悩んでいますが、今からだと2回目接種終わるのがもう出産間近なので更になやんでます。💦