※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

妊娠超初期の頭痛で悩んでいます。内科か産婦人科受診が良いか相談したいです。

妊娠超初期の頭痛について、ご意見聞かせてください。
3日前から頭痛があり、歯痛や吐き気もするほど激しくなっています…
今、おそらく妊娠3週目、うっすら陽性反応が出ている状態です。
薬を飲むのは…と思い我慢していましたが限界で、病院の受診を考えています。
内科で良いのか、産婦人科に行った方が良いのか分からず、悩んでいます。
どちらを受診するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

3週だと着床したばっかの時期なので市販薬飲んでも影響ないです🙌🏻
心配なら内科で妊娠の可能性があることを伝えたらいいと思います

はじめてのママリ(28)

3週ならとりあえずロキソニンとか飲んじゃいます😂
わたし自身妊娠気づくの毎回5週くらいなのでそれまでは頭痛持ちで薬飲みまくってます💦

産婦人科は行ったところで妊婦となるとカロナール(ほぼきかないくらい弱い)しか出してもらえないと思います、、💦
異常なほどの頭痛なら内科じゃなくて脳神経外科とかのが良いのでは??

まぁ

その時期はまだ薬飲んでも大丈夫だと思います。
親知らずが痛くてロキソニンも効かなくてそれよりきついの飲んでました。

ゆきこ

みなさん回答ありがとうございます!まとめてのお礼ですみません💦
とりあえず市販薬飲んで、治らなければ受診してみようと思います!