※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が3分ずつしか母乳を飲まなくなりました。3時間おきに授乳しているが、他のお子様はどうでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月の息子を育てています!
4ヶ月半頃から母乳を片方3分ずつぐらいしか飲まなくなりました(>_<)
大体3時間はいつも空いていますがみなさまのお子様はどんな感じですか??

コメント

昨日6ヶ月になりました💡
前よりもだいぶ飲む時間短くなって片側5分くらいで、3時間くらい空きます(*^^*)

• ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

ありがとうございます!
    私も最低10分ぐらいは飲んで欲しいなと思います(>_<)♡

• 9月25日

退会ユーザー

今までが片側10分とかだったので、だいぶ楽にはなりましたが、なんとなくまだ残ってるような気がしちゃうんですよね😓💦笑
    7分くらいが丁度ィィかもしれないです。笑

• 9月25日
  • ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

大体いつも6-7分ぐらいなんで大丈夫なんですかね(>_<)笑

• 9月25日

退会ユーザー

合計で7分とかですよね?
    それでも元気に過ごして体重も増えてるなら大丈夫じゃないですねね(*^^*)
    うちの子はおっぱい好きなんですかね〜やたら吸ってるのかな。笑

• 9月25日
ちびにゃ

母乳マッサージにいったときに、6ヶ月くらいなら片側2、3分が普通っていってました❗
私はミルクメインなのでミルクに時間かかる上にそのあと母乳も飲むのですごく時間かかって、母乳だけの人が羨ましくてしかたありません😊

• ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

そうなんですね!
    母乳の出があまり良くない気がしてたのですが安心しました!
    教えてくださりありがとうございます♡

• 9月26日
mima6347

3分の間にガッツリ飲めてるんでしょうね!
ママもお乳がたっぷり出てるんだと思います。
我が家も5ヶ月ですが、三時間あくときもあれば、五時間以上あくときもあったり、かと思えば1時間で欲してきたりと、バラバラです。
母乳は欲しがるときに欲しがるだけと言われているので、その子その子で間隔が違っても大丈夫だと思いますよー。

お互い子育て頑張っていきましょうね!

• ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

お腹すいたタイミングがよく分からず大体3時間ぐらいたってぐずりだしたらあげちゃってます(>_<)
    欲しがってるのが分かればいいのですが(;_;)

• 9月26日
ゆいタロ♪

片方3〜6分!
日にもよるし喉の乾き具合にもよるのかもしれないけど、少ない時は両方合わせて5〜9分。多い時で20分くらいとかですw

寝ながら飲んでる場合は夢うつつで沢山飲んでますw

間隔は3時間〜4時間です☆

• ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

少ない時でも3時間空くんですね!
    同じぐらいで安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月26日
  • ゆいタロ♪

ゆいタロ♪

吸うのが上手になって来たら少ない時間で沢山飲めるみたいですよ❤️

うちの子は飲むのも食べるのも上手なので心配してないです😆

• 9月26日