※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ陽性で症状があり、明日病院で検査になり、肺炎の可能性も不安。娘と離れられず、入院時の状況が心配。肺炎は不明だが、咳はある。主人も陽性で子どもたちの世話をしてくれている。

コロナ陽性です。

熱は39.0ど
朝から喉を刺すような痛み
咳はずっとではないが、たまに出た時は痰が絡んでる
とにかく喉が痛いです
あと声がまったく出ないです

この症状を保健師さんに伝えると
明日病院で検査になりました
検査次第では即入院もあり得るから荷物も持ってきてと。

もし肺炎とかだったら入院せざるを得ないのは分かっています
ただ9ヶ月の娘がいて授乳中です
おっぱいがないと寝れないです
娘と離れるのはどう考えても難しいです、、

どうしたらいいのでしょうか。
娘と一緒に入院したとしても、お世話できる状態じゃありません、
もう本当にコロナを恨みます、

肺炎ではないと思うのですが、もしそうだったらどうしようと思うと不安で不安でたまりません、

幸い今は主人も陽性ですが、症状は落ち着いて子どもたちの事をしてくれてるので助かってます

咳が止まらないとかではないけど
肺炎はあり得るのでしょうか?

コメント

Kotori

大変ですね😰
コロナは肺炎になりやすく、割と軽症でも肺が白いケースもあると聞きます。
入院にならないとよいですね。

お子様と旦那さんが陰性なら移さないためにもホテル療養希望したほうがよいかなと思います。
赤ちゃんは、最初は泣きますがママとは離れてなんとか周囲のフォローで乗り越えるしかないと思います。

• Kotori

Kotori

旦那さんは陽性なんですね😅
    お子様はどうでしょう?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

家族4人全員陽性です
    もう涙が止まらないです
    母は強くいないといけないのに。最悪です

• 8月20日
  • Kotori

Kotori

そうなんですね🥲
    お子様と離れるのは辛いですよね。。
    入院にならないことを祈ってます!
    がんばってください👍

• 8月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

もちろんゼロではないと思います💦
お子様の体調大丈夫でしょうか😣
子供がいる家庭で感染、子供を置いて入院はできないから自宅治療の方が多いですよね💦💦
ママリさんがもし入院となり、旦那さんが自宅で容態が悪化、お子様は?となった場合も怖いので、私なら何とか自宅療養を希望すると思います💦
旦那さん、ママリさんでお子様の面倒を見ていくしかないのかなとは思います。。
ママリさんの方が体調が悪いなら授乳以外は旦那さんにみてもらい、旦那さんが体調悪くなればママリさんが面倒を…と協力していくしかないと思います💦💦💦

本当にコロナめー!!!って感じですよね。。

何も協力する事はできませんが、、それよりも御家族皆さんこれ以上悪化せずに早く良くなるといいですね😭😭

ayano🐻

同じようにコロナ陽性で喉の激痛があり、扁桃腺炎を併発していました💦
喉に口内炎みたいな白いものがあれば可能性はあります。。咳がそこまでない、spo2が低くないのであれば肺炎ではないと思うので、抗生剤とステロイドなどの点滴で帰れると思うのですが。。