※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠21週で女の子と言われたけど、生まれて違うこともある?準備は女の子の服を買いましたか?色に迷っています。

21週で先生に9割女の子と言われました(^^)
でも性別が生まれてみたら違った人がいるって聞いたことあります(>_<)それってなんでですかね??生まれたら違った、又は七ヶ月検診で変更になったって方いますか??
皆さんは女の子と言われて準備は女の子の服を買いましたか?ピンクとかです!
黄色とか白にしようか迷ってます(^O^)
ちなみにこれが股の下からのエコーです♩

コメント

えりりりり*

女の子に見えますね〜☻

生まれてから違ったりするのは、突起が見えてないことが原因のことが多いです。
単純に写らなかっただけだと思います。

私の知人は生まれる3日前の検診で、やっぱり男の子!と言われたそうです(笑)

NiCoChan*

私は、女の子かも〜と
先生に7ヶ月から言われていて、9ヶ月の今、男の子と性別確定しました😊準備は全て黄色系にしてました('∀`)

とくめい

私はお股を見てじゃなくて『(赤ちゃんの)子宮が見えるから女の子だね〜』と言われました★
それは多分間違えようがないと思うので、全部ピンクとかふりふりを買いました(^_^)

ゆんゆん

突起が見えてないことが原因なんですね(>_<)突起が小さすぎるんですかねー?

3日前の検診で男の子と言われたんですかΣ(ŎдŎ|||)ノノ絶対女の子の用意してましたよねw

ゆんゆん

女の子から男の子になったんですね(^^)!やっぱりそー言うの多いんですねw
ちなみに女の子と言われたのはどこで判断されたのですか?股の下からのエコー見てからの判断だったのですか??

ゆんゆん

子宮が見えたら絶対女の子ですね(^^)
私も子宮が見えたらなぁ…
股の下からのエコーじゃまだ用意しないほうが良さそうですね(>_<)

mipokitty

女の子ぽいですね!

ゆんゆん

そーなんです(>_<)でも生まれて性別違った話を聞くので用意とか迷います(T . T)

たかよこ

私も同じような時期に、8~9割女の子と言われました‼
ですが、もともと黄色や緑、茶色のナチュラル系が好きなのでどちらでもいいような色味を用意しています!
お下がりもそのような色味ばかりなので助かってます!
私の赤ちゃんは結構はっきり割れ目が見えてます。

蜂蜜

友達が女の子‼︎と言われていてそれで準備をしていましたが、いざ出産したら男の子でした。
毎回上手いことマタの間に隠れていたそうです。
その産院の先生も初めての経験だとおっしゃってそうです。
稀なケースだとは思いますが・・・。

なのでその子は生まれてしばらくはピンクの服を着ていたそうです(^^)

ゆんゆん

同じなんですね(^^)割れ目しっかり見えてますね!羨ましい♩
私もブリブリなピンクとかは好きではないので黄色とか白を用意しようかなー!
ただ母はピンクを買いたいみたいで(^^)笑 男の子ならブルーを買う予定みたいです☆

たかよこ

わかります!
私の母は、性別がわかる前に、「女の子な気がするから♪」とピンクやいちご柄の靴下を買ってました(笑)

ゆんゆん

そんなことがあるんですねΣ(ŎдŎ|||)ノノ毎回隠れてるのもすごいですね!!
上手く隠してたんですね!笑
やっぱり結構女の子と言われても子宮とかがはっきり見えない限りまだわかりませんね(>_<)

ゆんゆん

ですよね(^^)笑 ピンク買いたがりますよね!♡でも結構性別違う話を聞くので戸惑うところがありますw私はブリブリのピンクとかは好きではないので黄色とか白とかがタイプです☆
でも性別わかる前ってすごいですね♩母の勘って当たるのかもですね☆私は生まれるまで男の子と言われていたそーなんですが、生まれたら女の子だったそーです!私のおばあちゃんだけは私のことを絶対女の子!と言って服を買ったみたいです(^O^)
今回母は女の子!と言ってるので当たれば良いです♩

はなろん

友人は男の子と言われて生まれたら女の子だったようで…服はおばあさんが少しだけ女の子用を後から用意してくださったそうです。

れあMOM

私も初め十中八九 女の子と言われて どっちかなぁって思い もぅ1回 先生 見てと頼み次の月に診てもらい100%確定 女の子と言われました

なので もう1回 診てもらったらどうでしょうか?

あと 2人目もほしいので2人目が男の子でもいいように白地に黄色の文字の肌着だったりどちらでも着れるような肌着を揃えました

布団もそうです

さすがに服わ新生児3着くらいなので女の子のですけど

ゆんゆん

逆パターンだったんですね(^O^)へその緒と間違ったのかもですね☆

ゆんゆん

もう一度見てもらうのがやっぱ一番良いですよね(^^)次に聞いてみます♩
黄色と白が無難ですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥次の子にも使えますもんね!!

マユリ

女の子と言われて 確定