※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナのワクチンの副反応で、胸が痛くなるってあるんですかね?胸の真ん…

コロナのワクチンの副反応で、胸が痛くなるってあるんですかね?
胸の真ん中の骨が痛いです😰😰

コメント

みどりいろ

すみません、時間経ってますが💦その後どうてすか?

私も打って2日後くらいから、右胸→左胸→全体という感じで、痛み?圧迫感?が1週間ほど続いています。

調べると、心筋炎とか出てくるけど、そんな痛みが酷いとか呼吸がしんどいとかではないしな~とモヤモヤしています😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は打った次の日には治ってました😅

• 8月28日
  • みどりいろ

みどりいろ

お返事ありがとうございます😊
    すぐ治ったのですね…
    私も早く治りたいです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します💦
    私も胸の間の骨?胸骨?あたりが痛くて心筋炎にかかったのかと心配してます💦
    熱は37.8度程度で、多少息苦しさはあるものの、薬も飲むほどではなく、様子を見ています💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は38.5度が1日半続いて、とにかく身体が痛くて寝れませんでした😅
    それが辛くて、胸の痛みはいつの間にか消えていて…
    はやく治るといいですね!

• 8月28日
  • みどりいろ

みどりいろ

コメントありがとうございます。
    同じような方が増えると安心感あります😅

ツイッター、知恵袋など色んなサイトでも、ちょこちょこ胸の痛みを訴えてる方います。大体の方は、心電図取ったけど以上なしで様子見になった、と書かれてます。なので様子見しかなさそうですよね…。

でもだいぶ和らいできた感じはします!来週2回目のファイザー打ちます。何事もないよう祈る日々です😌

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

こんにちは、横から失礼します。
    昨日ワクチン1回目接種し、夜右胸辺りが痛く何回か起きました。朝起きた時には何もありませんでした。
    お二人共2回目接種されましたか?また接種された方はどうでしたでしょうか?
    2回目接種すべきか悩んでいます

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の時は胸の痛みはなかったですが、全身の関節痛がすごく寝れなかったです😭😭

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます!周りには不正出血は居ても胸の痛みは無かったので不安でした。
    辛かったですね😢
    でも1回打った位では余り意味ないと思うので2回目も頑張るしかないですね…

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!副反応があるということは、抗体ができてるということみたいなので😅

• 10月1日
  • みどりいろ

みどりいろ

すみません、下に返信しました💦

• 10月1日
みどりいろ

こんばんは!

胸の痛み…気になりますよね!

胸の痛み、前回のコメントからじわっと続いて、ついここ1週間前くらいから気にならなくなり痛みが消えました😌

2回目の接種時もまだ痛みがありましたが、打ってくれた先生いわく、もし心臓などが関係する痛みならば、みるみるうちに悪化していくだろうから、その程度であれば様子見でいいのでは?と言われ予定通り接種しました😅

妊娠中でお子さんも小さいし、なにかと不安はあるかと思いますが、個人的には大丈夫なんじゃないかな~と思います😊息が苦しいとか痛みが激しいとかだと、病院行くべきだとは思いますが…今のところそこまではない感じですか?

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    長期で続いたのですね💦
    結構酷い方でも検査したら異常無しの方多いですよね💧
    他に症状は息が少し上がりやすい気がするのと、普段かなりマイペースというか温厚なのに生理前の様に1日相当イライラしました💧
    症状も軽いですし、冬の感染者爆発も怖いのでやはり接種が安心ですよね。時期的にいい時期に打てるので前向きに検討します🥺✨
    ありがとうございます😊

• 10月1日
  • みどりいろ

みどりいろ

そうですね😉接種しておいた方が安心だと思われます。

ほんとみなさん副反応の症状が色々あって、面白い(と言ったら不謹慎ですが)、興味深いな~と思います。

個人的に、コロナ渦での妊娠出産を決断された方はすごいなと尊敬しています😊母体、赤ちゃん共に元気な妊娠出産祈ってます🌟

• 10月1日