※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

引っ越しと転園で寂しくなった経験ありますか?家賃安くなるけど、環境変わるのが怖いです。

今逆方向の別々の保育園に通ってて、10月に引っ越すので転園するんですけど、特に上の子の私立保育園には去年の4月から通ってるので寂しい😭💔 妊娠中、旦那と別居中の時など唯一の救いだった時もあって、、😢
下の子は認可保育園に転園は来年までら難しそうだし、、認可外空いてるか、、

家も変わるし、環境変わるのって怖いなあ😫🥺
家賃安くなるからしょうがないけど💦

引っ越しと転園で同く寂しくなった方いますか🥺

コメント

はじめてのママリ

同じく去年の4月から通っていた小規模保育園を、この8月に引っ越しで転園しました。

小規模だったのでとっても先生たちに懐いていて、お友達も大好きだった娘。
転園したのは人数の多い公立保育園で…
東京→千葉の田舎に引っ越したので、家も変わって全然慣れず、今かなりしょんぼり気味です…

あんなに大好きだった保育園も、行ったら違う場所で違う先生、違う友達で、「保育園行きたくない」と泣きながら通ってます。

土日は休みなので、いっぱい娘と遊ぼうって決めてます。

娘さんも早く慣れられるといいですね🥺💕