※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
住まい

前回も質問させて頂きましたが…。集合住宅の子供の足音問題。皆様どう対…

前回も質問させて頂きましたが…。

集合住宅の子供の足音問題。
皆様どう対策されていますか?

うちは鉄筋コンクリートの2階建ての1階に住んでいます。
今の家に引っ越して来て1ヶ月ちょい程でフローリングなのでジョイントマットの上にカーペットを重ねて敷いたり色々対策はしています。

ですが、1ヶ月で3回2階の住人さんから足音がうるさいとわざわざピンポンを鳴らして言いに来ます。
子供にも注意はしていますがまだ2歳。どうしてもある程度は許容してほしいと思ってしまいますし、外に連れ出そうにもコロナだしめちゃくちゃ暑いですから熱中症の心配もあります。
それにピンポン鳴らして来られた時はこちらも丁寧な対応を心がけてが全くの知らない人に私の仕事の話までされ、仕事のするしないはあなたに関係ありますか?と言ってしまいました。

オーナーさんにも話はしました。
ですが、玄関先ですれ違った時はお互い挨拶などして気持ちよく生活してもらいたいと。
2階の住人さんも悪い人ではないし、今はコロナでリモートワークしてるみたいで余計に気になるんだと思います。
との事。
そちらの事情ばかりでうちの配慮はあまりしてくれません。
あげくに防音マットの購入を進められました。

長々と書いてしまい少し愚痴のようになってしまいましたが、皆様の足音対策教えて頂きたいです。
また2階の住人さんとどのように付き合っていけばいいかアドバイスも頂きたいです。

コメント

ゆなママさんが2階で1階の住人に足音が…と言われるのではなく、ゆなママさん側が1階なんですよね?

1階から2階への足音ってそんなに聞こえるもんなんですかね💦

ジョイントマットやカーペット、色んな対策しても尚言われるならこちらとしてもどうしようもないですよね💦

それにしてもオーナーさん…😅
気持ちよく生活してもらいたいって😅
それができていないから相談してるんですよ!って話ですよね