※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について情報を知りたいです。副作用について聞かせてください。

昨日の妊娠8ヶ月のニュースをみて、ワクチン接種について悩んでいます😵‍💫妊娠中にモデルナワクチンを接種された方、ファイザーワクチンを接種された方、それぞれの副作用を聞かせていただきたいです。人によって違うのはもちろんわかっていますが、ある程度の情報を知っておきたいなと思っています。よろしくお願いします😣💦

コメント

オレンジ

今週ファイザー2回目打ちましたが、2回とも打った所が痛くなるだけでした!

• ぽー

ぽー

やっぱりファイザーは安心できますね😣ファイザーで予約粘ってみようと思います!

• 8月20日
月

ファイザーでしたが、腕の痛みだけでした👍

• ぽー

ぽー

やっぱりファイザーは安心できますね😣ファイザーで予約粘ってみようと思います!

• 8月20日
たけみ

モデルナ打ちました。
1回目→接種後30分ほど経ってから打った箇所の痛み(筋肉痛というよりは肩殴られた感じ)がでました。3日目には痛み無くなりました。
2回目→接種直後から打った箇所の痛み(1回目よりも痛い)がでました。3日目には痛み無くなりました。また接種した夜に貧血のようにくらっとしたり倦怠感あり。バファリンルナを服用しました。(発熱抑えるために毎食後服用してましたのでとくに発熱なし)

• ぽー

ぽー

バファリンルナを飲んでも大丈夫なのですね!聞いて少し安心しました🥺たけみさんは準備もよく、素敵なお母さんですね✨尊敬します。

• 8月20日
はじめてのママリ

ファイザーで、腕の痛みがあった位で終わりました!

• ぽー

ぽー

やっぱりファイザーは安心できますね!ファイザーで予約粘ってみようとおもいます😣

• 8月20日