※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y25
ココロ・悩み

妊娠発覚後の禁煙について、15年間吸っていたiQOSを辞めるのが辛いです。妊娠2ヶ月のベビースモーカーの方の経験談を聞きたいです。

妊娠発覚からの禁煙について。ベビースモーカーだった方に聞きたいです。
私は結構吸う方でiQOSを1日1箱くらい吸ってましたが、今週妊娠が発覚して、吸うのやめてますが、悪阻がありながらも、ご飯食べた後、いつも吸っていたので、どうしてもモヤモヤしてしまってます。

15年ほど毎日吸っていたものを妊娠発覚でピタッと辞めるのは、頭でわかっていても、やっぱり辛いです。

今週発覚なので、今妊娠2ヶ月?というところだと思うのですが、ベビースモーカーだった方は、このモヤモヤをどうやって対処されたか経験談を聞きたいです。

※我が子を思えば!とか、元々吸ってない方のやめた方がいい!とかのお話ではなく、本当に吸いたい気持ちを〇〇で紛らわせた!とか、キツかったけど〇〇したら、なんとか...という、禁煙で辛い体験をされた方の意見でお願いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわり中はお酒もタバコも考えられないほど気持ち悪かったのでその間は平気でした!笑
でもつわりも治まってきて仕事でイライラすることがあったりすると本当に吸いたくて吸いたくて1本だけ吸ってしまったことがあります💦
吸った瞬間罪悪感とか不安が襲ってきてめちゃくちゃ後悔しました。そこからは吸いたくなっても食に目を向けてました🤣太りましたが笑

• Y25

Y25

私も絶賛悪阻キツい状態ですが、それでも食後、あーー吸いたい...とイライラしてしまって、思いっきり深呼吸とかして、どうにか乗り切ってます😓食事ですか!😳私、ご飯食べたら余計に吸いたくなっちゃいそうです🤣💦笑

• 8月20日