※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認可外保育園から企業主導型保育園への移動について、メリットはあるでしょうか?子供と一緒の通勤や環境の劣りについて悩んでいます。

認可外保育園から企業主導型保育園への移動について

現在認可保育園に通わせていますが、事情により企業主導型へ行くかもしれません。
子供と一緒の通勤
保育園も、0歳児と2歳児が一緒の部屋
おもちゃなど環境もやはり劣りはありました。

メリットってありますか?
そこの職場で働く条件が子供を預けることなんですよね…

コメント

ショコラ

うちの会社にも企業内保育所がありますが、そこに預けたいとは思ったことないですね。

自分が体調不良の時にもわざわざ会社まで連れて行かないといけないし、その他のイベント(運動会やクリスマス会など)どんな感じなのか。

園庭はあるのか?とか。

あと、年齢別保育ではない事にも不安があります。

働く条件に、保育園に預ける事ってちょっと怖いですね。

それだけ預けている人が少ないって事ですよね…

• ママリ

ママリ

庭は無いです。
    そこの保育園の職員として働くのでその条件が預けることです。。。

• 8月20日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですね!

私の場合、自宅から実家、義実家が30分圏内の事と、私が埼玉県在住で職場が都内なので、わざわざ遠方の企業保育園に預けるメリットがなかったので選びませんでした。

しかし、主さんの場合は、その保育園の職員として働く条件に自園に預けるがあるんですね。
    珍しいですね。

ただ、ゲートもなく、簡単に外に出られそうな対策では不安ですよね。

私なら他を探すかなぁ。

• 8月20日
あや

うちの下の子は今企業主導型に預けていますが、少人数なので、目が行き届いてるし、色んな製作をさせてくれて、認可保育園よりいいです!
あと、警報が出ても休みにならないのもありがたいです😊
私の地区はマンモス保育園ばかりなので、野放しで未満児は特に遊んで、歌うたって終わりが多いです。
色んな企業主導型の保育園があるので、ママリさんの保育園の方針はわからないですが、私の場合はメリットのほうが大きいです🍀

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    確かにアットホームではありますがマンションの1階で、特にゲートもなく鍵さえ開けてしまえばすぐ外に出れてしまう状態とかが怖くて…

あと電車通勤を一緒に片道40分とか、が懸念でした💦

• 8月20日
  • あや

あや

それだと心配ですね🤣
    そこは預けたくないかもです🤣

• 8月20日