※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
ココロ・悩み

産後のメンタルと子供の問題でイライラしてしまい、自分を責めています。

出産し無事に帰宅。
帰宅後一週間のお盆休みで上の子も
ずっといました。

上の子のワガママ、癇癪がすごく
それでも寂しかったんだからできるだけ
優しくかまってあげようと思っていました!!
私の産後のメンタルもありイライラして
いっぱい怒ってしまいました。
これではだれだと思い、二人の時間を
作ったり抱きしめてみたり。。。

保育園が始まり離れる時間が増えて
私にも余裕ができるとおもっていましたが、
ご飯に一時間もかかり、席を離れたり
自分で食べなかったり口を開けばイライラ発言。
寝るのもすぐ寝ていたのに寝るのにすごく
時間がかかるようになり、
保育園で離れていてもご飯の時間と
寝かす時間がとっても苦痛です。

今朝、寝起きが悪くまくらを投げてきて
赤ちゃんのお腹に直撃。
頭をバシンとたたいてしまいました。
泣きそうな顔をした娘をそのあと抱きしめましたが
もう自分のコントロールができません。。

娘の癇癪や、怒りっぽいところ、
手がでてしまうところ、、
私の愛情不足でもありますよね💦
手がでるところ直してほしいのに
私が怒ってばっかだとなおらないですよね。
だいすきでかわいいのはかわらないのに
どうしてもイライラしてしまう。
怒鳴ってしまう。
手をあげてしまった。
もう自分が大嫌いです。
自分のせいでおこりっぽくなってしまった
娘をみてるのも、かなしいです。

コメント

ま*ま*り

出産お疲れ様でした🥺
自分のことでいっぱいいっぱいになってしまいがちな期間に、娘さんのこと一生懸命考えられて、、素晴らしいお母さんですね🥺✨✨✨

どんなにお互いイライラして喧嘩になってしまったりこちらが一方的に怒ってしまったとしても、
その後ゆっくり話す時間を取ったり抱きしめたり、ちゃんと娘さんも納得した状態で仲直りができていれば大丈夫だと思います!娘さんも情緒は乱れつつあると思いますがちゃんとわかってくれていると思いますよ🎀気に病むこと無いと思います😌

産後間もないのにほんとお疲れ様です✨
私はまだ1人目産んだばかりですが、育児がんばるぞー!って気持ちにさせてもらいました☺️

  • uydm2407

    uydm2407

    ありがとうございます。。
    わたしのせいでおこりっぽく
    友達にも手がでちゃっているとおもいます。
    娘もわたしもつらい時期だとおもいます。
    がんばって乗り越えるぞって
    気持ちにさせてもらいました💓
    ありがとうございます😍
    おたがいにがんばりましょう!

    • 8月20日