※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮内ポリープがあっても妊娠された方いますか?手術後の治療休止期間はどのくらいですか?

子宮内ポリープがあって無治療で妊娠された方いますか?
排卵誘発剤で不妊治療していて今月卵胞チェックに行ったところ小さい子宮内膜ポリープのようなものが見えると言われました😭
もしかしたら生理が来ればなくなる可能性もあるし、とりあえず様子見で今月も不妊治療はそのまま継続なのですがショックです😭

もし手術した場合はどのくらい治療を休まなければなりませんか?

コメント

おかゆ

ポリープの摘出手術しました!

通ってた病院では
子宮鏡手術(無麻酔)も内膜掻爬手術も
日帰りでした!
不妊治療は手術した周期だけお休みしました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    日帰りでその周期だけお休みで済むのですね✨
    もっと何ヶ月も休まないといけないのかと思ってました💦
    来月生理が来ても無くなってなかったら手術検討しようかなと思います!

    • 8月20日
  • おかゆ

    おかゆ

    生理で一緒にとれるといいですね💦
    ポリープの数が少なければ子宮鏡手術になると思います!
    (軽い生理痛ぐらいの痛みでした)

    ちなみに、私はポリープとって2周期目で妊娠しました。

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

半年授からずでクリニックで診てもらったらポリープがあることが分かり、一旦は取らずにタイミング法でやってみて、ダメそうなら取ることを検討しましょうか、となりました。
半年ほど経っても授からずだったのでポリープを取って、3ヶ月くらいで娘を授かりました☺️
なのできっとポリープが着床の邪魔をしてたんだなぁと思いました。

その周期だけお休みして、翌月から再開しました!
日帰り手術でしたし、当日は少し痛みを感じましたが、翌日から仕事もできました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ポリープとって妊娠されたんですね😆✨
    ポリープは何個もできてたとかではなく1つだけでしたか?
    思ってたよりキツくなさそうな手術と聞いて安心しました✨

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査で分かったのは大きいのが1つだったんですが、手術してみたら小さいのが2個くらいあったみたいで、それも取ってもらえました!

    取って良かったなって思いました!
    でも生理で取れてくれたら一番いいですもんね!

    • 8月20日