※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

もういやだこどもたちはかわいいけどずっとずっとイライラしてる。かわ…

もういやだこどもたちはかわいいけどずっとずっとイライラしてる。かわいい面だけみれる立場になりたいよ。しつけしたりだめなことはだめって言わなきゃだし危ないときはからだ張ってでも止めないとだしどれだけ暴れても泣かれても逃げることもできない、伝えなきゃいけないことも責任のこともあるし好き勝手させるわけにもいかない。きょうだいいるとすぐおもちゃ取り合ったり壊したとか壊されたとかでけんかしたりトイレいっても三秒でどっちかが泣く。ふたりともかわいい確かにかわいいよ。宇宙一かわいいけどいまは宇宙一腹が立つ。ときどき手を上げてしまうこともあって、自己嫌悪で泣いて、それでもママママ~って言ってくれるこどもはほんと神様みたいだよね。でもそのたくさんの愛をわたしは踏みにじってしまう。怒って怒鳴ったりイライラした顔で返事をしたり。だいすきっていって抱き締めることももちろんあるけど、足りてないだろうなもうどうしたらいいんだろう、もちろんにこにこ優しいママでいたい穏やかなママでいたい、ごはんも掃除もちゃんとしたい、テレビ頼みの育児やめて、知育とかちゃんとしたい、けどキャパオーバーだ、なんにも足りない。能力も時間もお金も余裕も体力も。

コメント