※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の9.5キロの赤ちゃんを抱っこする抱っこ紐で、ヒップシートやスリングをお勧めします。他にも使える商品があるか相談したいです。

ささっと使える抱っこ紐教えてください👼🌟
現在7ヶ月、9.5キロボーイのママです。
ベビービョルンミニ、エルゴオムニ360持っていますが楽にちょい抱きしたいです🥺
ヒップシートやスリングでこれから先もう少し使えそうな物ってありますか?
使っているものがあれば教えてほしいです🐨🤍

コメント

ママリ

ちょっと抱っこするのならヒップシート楽ですよ!
抱っこ紐になる物もあります🙂
我が家は楽天で3000円くらいの安い物を買いましたが問題なく使えています。
歩けるようになると、抱っこ→歩く→抱っこ→歩くを繰り返すので、近所の散歩やお買い物ではヒップシートが役に立ちました😊
ベビージョルンやエルゴに比べると腰の負担は大きいです💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます💐
    ヒップシート良いんですね☺️🌟
    歩けるようになると自分で歩きたくなるけどすぐ疲れちゃうんですかね🐥💕
    エルゴとかに比べると腰の負担大きいんですか!意外でした😳‼︎でも便利そうなので購入してみます😊

• 8月20日
ママリ

同じくらいの月齢の抱っこボーイママです!
最近ヒップシート購入しました!めっちゃ楽ですよー👍✨
家の中での抱っこ、車までの移動がメインだったので、失敗してもいいやと思ってAmazonで2000円くらいのもの購入しましたが、全然問題ないです🙋‍♀️
抱っこ紐出すより簡単なので、主人も気に入ってます☺️

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🎀
    ヒップシート良さそうですね🐒💓
    エルゴとかは私の後サイズ直すのも面倒みたいであまり抱っこしてくれなかったのでヒップシート購入してみます🥺🌟笑

• 8月20日
ママリ

グスケットはどうですか?☺️
小さく畳めて持ち運ぶのにも良さそうです!

• ぽん

ぽん

グスケット気になってました😭
    ただ肩の負担が結構あるかなと決断出来ず…😢💦

• 8月20日