※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
その他の疑問

メルカリ始めようと思います!住所はバレたくないので匿名で送れるやつに…

メルカリ始めようと思います!

住所はバレたくないので匿名で送れるやつにしたいと思ってます!

梱包の箱などのグッズはどこで買えばいいでしょう?
事前に準備しといた方がいい物とかありますか?

何でもいいので教えてください💦
注意点なども含めて!

色々読んでも何から始めればいいかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ

なにを売るかによりますね!
お店を始めるんですか?😳

はじめてのママリ🔰

梱包グッズはダイソーにフリマ向けのコーナーがあるのでそこで足りないもの(プチプチ、OPP袋、テープなど)は買ってます。
袋・箱はショップ袋や通販の段ボールの再利用だったり、ゆうパケットプラスなどの専用箱を郵便局で買ったりです。

自分が売りたいジャンルのものを何度か丁寧そうな方から買ってみて、梱包方法を見てみるとお手本になりますよ✨

プチプチなどの梱包材、封筒類はセリアやダイソーで売ってるし、もっと量が必要ならホムセンにもありますよ。

はじめてのママリ

送るものの大きさ、暑さにより梱包材料は変わってきます。今は100均でもメルカリ資材売ってますし、メルカリでも買えます☺︎!

例えば私はCDをたくさん出品していて、セブイレが最寄りなのでらくらくメルカリ便に設定して、ネコポスで送ってます←匿名配送のやつです!

その場合ぷちぷちで包んで
雨に濡れても大丈夫なようにOPP袋に入れてるので
その資材をメルカリで大量に買っています。
最初は少量のを買ってました☺︎

tommy

準備する梱包材は100均で買ってます。
OPP袋・茶封筒(ものによってはプチプチ)あれば梱包できます!
本、雑貨、袋 はだいたいこれで発送しています。

注意点はプロフィールをしっかり書くことですね!
例えば...
・発送は平日のみ
・梱包は簡易包装
・喫煙者、ペットの有無
トラブル防止の為に一応書いてます!

りんご

梱包に使う水濡れ防止のビニール袋やプチプチは100均、箱はローソンで専用のものを買ってます!

ねむ

梱包の箱はメルカリ専用の物ならコンビニや一部の薬局などで売ってあります😊
メルカリ内でも購入できます!

売る物にもよりますが、プチプチや透明なビニールの袋(中身が濡れないように)などあると便利です🙆‍♀️
百均でも買えますよ!
メルカリのアプリ内のヘルプを見ると梱包方法の例など色々見れるので調べてみると良いかと思います😊✨