※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kilakila
お出かけ

2人育児の遊び方7月に2人目を出産しました!そこで質問なのですが。下の…

2人育児の遊び方

7月に2人目を出産しました!

そこで質問なのですが。。

下の子が生後1、2ヶ月の上の子とのお外遊びどうしてましたか?

上の子が2歳でこの暑さの中、外で遊ぶのが好きで悩んでいます(・_・;

今は上の子は月〜金まで昼間は保育所、土日は主人が公園、買い物、プールと何かしら遊んでくれているのですが、来月から金曜日だけは一日中家にいるのでどうやって過ごしたらいいものか。。この暑さのなか生後間もない子を外に連れ出すのは不安だし、授乳時間もまだ安定してないから正直家にいたいのが本音です。。

どなたかお知恵を拝借できればと思います(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな暑い中外に出かける気にもならないし、生後1,2ヶ月の赤ちゃんと一緒じゃ不安しかないですよね😭
児童ホームや子育て支援センターに行くのはどうですか?児童ホームの体育館でボールを使って遊んだり、追いかけっこしたりしてます。
お金に余裕があるなら金曜にやっているスポーツ系の習い事を始めてみるとか🤸
うちの子は体力が余ってる時は家にあるアンパンマンジムに登ったり、ソファでジャンプさせたりしてます😅あとは体操教室でバラバラに散らばったボールを拾ってカゴに入れるのが好きなので、家でもそれやったりしてます!
私はやってないですが、You Tube等で子ども用のダンスの動画を見ながら一緒に踊る時間を作っている方がいて、それも楽しそうだし体力使うかなと思いました✨
うちの子も外遊びが好きでしたが、下の子が生まれてから相手ができない時間、映画等を見せるようにしたら食い入って見ているので、どうしても出かけるのが大変な時はそういうのに頼ってもいいと思います!

  • kilakila

    kilakila

    私が住んでる地域の子育て広場的なものは今コロナで活動停止中なのです。。(>_<)
    自宅のトランポリンも飽き気味で(^◇^;)💦
    YouTubeのダンスいいですね!✨2歳になったばかりでYouTubeの幼児アニメにどハマりしちゃって見せないと癇癪起こすようになっちゃって、今癇癪治して数ヶ月経ってるので加減しつつやってみようと思います!

    • 8月21日
はじめてのママリ

YouTubeに頼る!見せたり一緒にダンスしたり、あとはベランダでピクニックごっこ!小さい子供専用の机を出してあげて、お菓子食べたりお弁当作ってあげて食べたり^ ^
あと、スーパーについてるちょっとした滑り台みたいなところで少し遊ばせてから、あらー赤ちゃんが暑いって言ってるよ!お買い物してかえろ〜かえろ〜😊とか言って一緒になって早く帰らなきゃーって騒いで帰ってきますwwそうこうしてるうちにお昼ご飯の時間、お昼寝の時間😏

  • kilakila

    kilakila

    昼寝までが第一ラウンドですもんね!(第二ラウンドは夕飯から寝かしつけ笑)
    うちの子はなかなか切り替え下手でお買い物にいくとなかなか納得するまで帰ってくれないのです。。ピクニックいいですね!ベランダでやってみます〜(o^^o)✨

    • 8月21日