※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
妊娠・出産

37週で初めての無痛分娩に緊張。前日から管入れて怖い。胎盤癒着経験ありで不安。体験談聞きたい。

37週で計画無痛分娩予定です。
今回3人目ですが、無痛分娩は初めての為とても緊張しています。
前日に入院し、夕方から背中に管を入れて、翌朝に促進剤を使って痛みが出たら麻酔スタートだそうですが…前日から背中に管が入っている状況を想像するとなんだか怖くなってしまいました。
2人目で胎盤癒着があった為、今回もなる可能性が高いとのことで今回、無痛分娩を選択しましたが、分からないことだらけで想像ばかりしてしまい、かえって不安な気持ちが大きくなっています…
経験された方の体験談など聞かせていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

K S

こんばんは!

二人目計画無痛でした。

背中の管めっちゃ細いし、柔らかいし、全然怖くないですよ❣️

陣痛の痛みが本当に辛くなくて、立ち会いなしで一人でしたが、助産師さんがNST見ながら声かけさしてくれるから、言うことちゃんと聞いて産めました😃

• B

B

こんばんは♪
    回答ありがとうございます😊

そうだったんですね!!
    そう聞くと一気に安心感が、、😭🙏🏻
    前日から管入ってるなんて痛そうで嫌だなと思ってたので💦

陣痛の痛みがわかりにくくて、うまく力を入れるのが難しいとも聞きますが、声かけしてくれると安心ですよね。

麻酔スタートした後はトイレも行けない為、トイレの際は尿道に器具を使うそうですが、そちらも経験されてますでしょうか?
    もしされてましたらどんな感じだったか教えていただきたいです💦

• 8月20日
  • K S

K S

背中の管はテープで固定するから、それがちょっと痒かったのと、麻酔効いてるので足がめちゃくちゃ重たいっていうか、感覚なくて変な感じ。

麻酔かけた後、導尿っていって細ーい管でおしっこ取られましたが、麻酔効いてるし、痛くもなんともないですよ😃

• 8月20日
  • B

B

丁寧にありがとうございます!
    分からないことだらけでしたが、実際に経験された方のお話聞けて、安心しました☺️

変にドキドキして眠れませんでしたが、やっと眠れそうです!
    本当にありがとうございました🙏🏻

• 8月20日
K S

お産リラックスして楽しめますように❤️