※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で、茶おりやお腹の張り・痛みが続き不安です。早く産まれる可能性はありますか?

明日から妊娠36週、初産です。

34週頃から茶おりが出るようになり、
病院には薬を処方してもらっているんですが、
一向に止まる気配がしません。
お腹も頻繁に張り、痛みもあります。

35週の健診と診察では特に何も言われず
薬だけまた処方されたんですが、
張りや痛み、茶おりがショーツにべったり
つくなどあり、とても不安です。。

予定日より早く産まれてきたりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは赤ちゃんのタイミングだと
思いますよ☺️切迫で入院してたような
人でも予定日こえることはありますし☺️

でも36wなら赤ちゃんも大きくなってるし、いつ産まれても生きる力はあるので
リラックスされていいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あまり気にせずリラックスして過ごしてみます🙇‍♀️

• 8月20日
どれみ

私も36週目です!もうすでに子宮口3cm開いてて、前駆陣痛はいつもの事になってます笑医者からは予定日より早く出てくるだろうねって言われました🤣あんまり心配しないで、時に任せましょう〜❤️お互い無事に赤ちゃん産めますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頻繁にお腹が張って痛くなるのは前駆陣痛?なんですかね🥲
    リラックスして残りのマタニティライフを過ごします🥲✨

• 8月20日
ピコ

回答にはなりませんが、私も明日から36週になります‼︎
34週から不安なお気持ちになられてること、お察しします。私は茶おりはないものの、お腹の張りが頻繁にあるため、35週の健診時に子宮口は開いてないものの、経産婦のためあと2週間はできる限り安静にしておくようにと言われました。仕事をしてるので、なかなか安静には出来ずにいますが、お腹の張りが発生した時は、腹式呼吸でリラックスするようには心がけてます。あとは赤ちゃんのタイミングに任せて、その時まではリラックスしてお互い頑張りましょうね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    頻繁にお腹が張って痛みがあるので少し心配でした🥲🥲
    腹式呼吸やってみます!

お互い頑張りましょう🥲✨✨

• 8月20日
ママリ

私も明日で36週です✨
こちらも先週から茶おりとピンクのおりものが出てますが、診察では大丈夫だと言われてます💡
経産婦なのでもう子宮口も2センチくらい開いてきてますが、うちの産院では正産期に入ったらとにかく動いて良い(予定日より早く産まれても問題ない!むしろ小さいうちに早く産んだ方が体に負担も無いし良い!)という病院なので、明日から動きまくって早く産まれてくるようにしたいです😊✨
この時期ならお腹が張るのも普通ですし、病院で何も言われてないならそんなに気にしなくて大丈夫かと思います💡
もし早く産まれても、赤ちゃんは十分に成長してるので問題ないはずですし!

お互いもう少しですね✨
初産とのことで、最後の夫婦2人きりの時間ですし、思い残し無いように楽しんでください😊

• ママリ

ママリ

あ、37週でした!一週違いでした😂💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    お腹の子は順調で体重もしっかりあるので、気にしすぎないようにします(*^^*)

• 8月20日
はじめてのマリ🔰

こんばんは!
今日たまたま検診で陣痛から出産までの流れの説明を助産師さんから聞いたのですが、本当に一人一人お産の進み方は違って、2週間ほどおしるしが続く人もいますと言っていましたし、36週になれば、お腹が張るのはいいことだよ!積極的に張らせていこう!なんて言われました😁
なのでもしかしたらそろそろ、、なんてこともあるかもしれないですね😊
私も36週なので、少しでもお腹の張りや下腹部の痛みがあるだけでなんだかソワソワしてしまいます💦
できれば遅くなるより早く産まれてきたらベビも小さめで少しは楽なのかなーなんて思ったり😌
全てはベビ次第なのでいつでもお迎えできるように準備整えておきましょう😆
お互い頑張りましょうね!!