※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が疎遠になり、SNSも疲れてきた。投稿は記録用に残すが、寂しさも感じる。時間が経てば慣れるかな?

SNS離れして良かったよ!!って方コメントください!!!

もともと心を許せる友達は少ない方でしたが結婚出産を機にその友達とも疎遠になりつつあります。
また同年代の子を持つ友達とも子育ての価値観が合わずに距離を置きたいと考えるようになりました。

SNSで繋がっていた人たちとの関係も実際会うほど仲の良い子は本当に少ないのにSNSがあれば無駄にだらだら興味もないのに私生活を見るのにも疲れてきちゃって、、

でもあると癖で見てしまうのでさっきフォロー、フォロワー共に勢いで削除しました。

自分の投稿は見返すと想い出になるのでこのまま自分の記録用にアップしていこうかなと思っています。

だけど、、削除したものの少し寂しさもあります。。

時間がたてばきっと慣れますよね😭???

コメント

愛

めちゃめちゃ同じ気持ちです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方が嬉しいです😭
    SNSされてますか??

• 8月20日
  • 愛

主にインスタやってます!

• 8月20日
KR mama

インスタを上の子が生後5ヶ月頃までやっていました!

#生後5ヶ月とかで検索してたら、
そこからマウントの取り合い?の如くうちの子は今日は〇〇した〜💕とか、
こんな育児グッズ買ってみた💕映え!かわいい〜💕みたいなのがズラーーーーーーっと出てきて、

一気にしんどくなり、
個人的に、あ、これは育児に悪影響だと思いきっぱり辞めました。

マイペースな育児がこんなにも、
ストレスフリーなのかと驚きましたw

はー

とっても分かります😌🙌🏻

子育ての間の自分の貴重な時間に疲れちゃってたらもったいないし、イライラするならやめてしまえー!とアカウント消して
新しいのを作りました☀️見るだけのアカウントとして🙂

最初はついつい癖でインスタ開いては消したんだった〜となってましたし、インスタで繋がってた子がどうしてるか気になってましたが最初のうちだけで時間が経って慣れました!
そして、ほんとに繋がれる友達はSNSなんか無くとも繋がっていられるんだなぁと気づかされました😄✨

私はなかなか授かれない妊活中1年以上インスタを開きませんでした
見たくない投稿がおすすめで沢山出てきたので(マタニティフォトとか)
妊娠することができてインスタ再開してしまいましたが
あの時はsns離れて正解だったと思います^^
今は子供の誕生日にみんなどんなことしてるのかなとか、七五三フォトでいい写真があったら同じような写真撮ろうと保存したり、色々参考にしてることも多いので私はまだまだ辞めれなそうです😅