※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
お出かけ

私が神経質なのでしょうか?このご時世の中、お盆に飛行機利用で帰省した…

私が神経質なのでしょうか??

このご時世の中、お盆に飛行機利用で帰省した義兄弟夫婦。
その夫婦も交えて4世帯で今週末にBBQとお泊まり会をしようとする義実家。
義兄弟夫婦には1歳の子供あり。私達には0歳の子供あり。
その夫婦が戻ってきてから2週間経過しないまま開催されることになるので、正直コロナ感染がこわいです…。

もちろん必ず感染してきてるとは言いません。
感染対策もしているとは思います。

結局、私の旦那が理解してくれて、私達夫婦は見送らせていただくことになりましたが、残りのメンバーで開催するそうです…。

ちなみに緊急事態宣言対象県です。

義実家から延期なり中止を言ってくれるのが一番良かったのですが、ダメでした。
私達夫婦だけ神経質みたいな感じに思われていそうです。

みなさんはどう思いますか??

コメント

Rim

神経質と思われても身の危険を晒すよりいいと思います!
もし、感染してしまった場合
行かなければよかったと
後悔すると思います💦

• ぱるぱる

ぱるぱる

そうですよね!もし感染してしまった時には後悔しても遅いので、今回は見合わせて良かったです!!

• 8月20日
ママリ

危機感がほんの少しでもあるのならわざわざ飛行機乗って帰省しますか?子どももいるのに?BBQします?お泊まりも?
甘すぎるとしか思いません。そういう人がばら撒いていくんだなと。
感染対策したとて、2家族3家族が食事を介すのならグッとリスクが高まるはずですから。

旦那様がご理解のある方で本当よかったです😭

• ぱるぱる

ぱるぱる

そうですよね!私も甘いと思います。本当に旦那が言ってくれて良かったです😭!

• 8月20日
はる

コロナに対する危機感、ほんと人によって全然違いますよね😭
ぱるぱるさんの判断は間違ってないと思います!!たとえ神経質だと思われたとしても、そんなの気にせず堂々としてたらいいと思います😊

私も、ここ最近の状況を見ていると、とても大人数で集まろうなんて気にはなれません。乳児がいるのでなおさら!!
ご主人が理解してくれて本当によかったですね😭✨

• ぱるぱる

ぱるぱる

堂々と!そうですよね!
    価値観が違い過ぎて、本当困りますが…この判断は間違ってなかったんだと安心しました😊!

• 8月20日
ママリ

危機感なさすぎですね。
私ならもうコロナ落ち着くまで付き合いしません。
こんなに急増してる中、小さいお子さんもいるのにわざわざ飛行機乗って帰省したり、
ぱるぱるさんにまだ6ヶ月の息子さんがいらっしゃるのに、帰省から帰ってきて2週間経たないうちにみんなで集まろうなんて非常識すぎて引きました。

旦那さんがご理解のある方で本当に良かったです!

ぱるぱるさんご夫婦は神経質じゃないと思います。

• ママリ

ママリ

ちなみに普通にみんなで集まろうって言ってるくらいなので、普段からあんまり対策してないと私は思います。

• 8月20日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

本当、非常識だし距離置きたいです😭!
    旦那が言ってくれて良かったです!!

• 8月20日
ママリ

感染対策しっかりしてる人は今このタイミングで飛行機利用しないし、大人数でのBBQもしないです!
それを決行する人は普段からあまり気にしてない人達かと。
なのでぱるぱるさんは間違ってないです!

• ぱるぱる

ぱるぱる

そうですよね!マスクと消毒だけじゃダメですよね!帰省や飲食の時点で意味ないですもんね🥲!!
    安心しました✨

• 8月20日
ママリ

こういう時にこそ
民度って分かりますよね。

• ぱるぱる

ぱるぱる

本当にそう思います。我儘な人達なので、やっぱり前から若干違和感はありました😂

• 8月20日