※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛く、チクチクとした痛みが続いているため、ケア方法を知りたいです。ピュアレーンを使っても改善せず、乳腺炎が心配です。何かオススメの薬やクリーム、ケア方法があれば教えてください。

完母で1日5回ほど授乳してるのですが、下の歯が生えてきてから、乳首がとても痛いです…。
乳腺炎によくなるのでその痛みかと思ったのですが授乳後に痛みが出ます。
大量の針で刺されてるようなチクチクとした痛みです。
痛み出すと2.3時間ずっとで触ったりブラが当たるだけでも痛く耐えるのに必死です💦
夜中の授乳の後は痛くて全く寝れません💦
見た感じ切れてる所が分からず、触ってみても乳首全体に痛みが走りどこが痛いのかが分かりません😢
今はピュアレーンを塗り、ラップをしています。
授乳も痛い方は5回から3回に減らしています。
(授乳の体勢もかえました)
もっと減らしたいのですがカチカチになってしまい、搾乳してもあまり改善されず乳腺炎が怖いため出来ません。

傷口がよく分からないがチクチクとした痛みを経験された方いますか?
また、ピュアレーンをその都度つけて保護してますが良くなりません。
何かケアするのにオススメの薬やクリーム、方法があれば教えてください😭✨✨

コメント

初ママ

歯が当たる感じ?で私もありました!
浅く咥えちゃってたりすると歯が当たる感じがあったので深く咥えさせてそれでも痛いときは授乳の時に片方だけにして片方は休ませて次の時に逆にしてました!

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

コメントありがとうございます(*^^*)
    浅くいつもくわえるのでそれがよくないんですよね😭
    中々口を大きくあけてくれなくて😅💦

• 8月20日