※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

市の私立保育園連盟からのカンパについて悩んでいます。保育園の先生からケチだと思われたくない気持ちと、連盟への支払いがもったいない気持ちが交差しています。

市の私立保育園連盟からカンパのお願いお便りが…こんなのいくらいれてますか?強制ではないと思いますが、保育園の先生からケチだと思われたくない気持ちと、よくわからない連盟にお金だすのがもったいない気持ちが交差してます…。

コメント

ふわふわわたがし

保育連盟のカンパ金。私達保育士もしてました💦
強制では無いので、しない人も正直いましたよ😊
しないからと言って、悪く思う先生は私が働いていた職場には居なかったです😊
カンパ金も、ほとんどの家庭が1口。今はいくらかわかりませんが、100円の家庭が多かったです😊
あくまでも、協力なので気にしなくて大丈夫ですよ😊

• ふわふわわたがし

ふわふわわたがし

1口200円だったかも😅記憶が曖昧で、すみません💦

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

100円とか200円でいいんですね〜(^ ^)
    入れるならお札で千円とかかな…とか思ってたので安心しました!
    入れるお金の大小でどうこう思う先生もいないのですね、ほっとしました!
    ありがとうございます〜p(^_^)q

• 9月25日