※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

ワクチン接種に迷っています。安全性が心配で子供を守りたいけど、コロナにかかるのも怖いです。皆さんは打ちますか?

コロナのワクチン打つか本当に迷っています。
国のためにも周りのためにも打たないといけないのは
分かっています。

接種して万が一のことがあったとき
子供を守れなくなる。でも接種しないでコロナに
かかってなんかあっても困るし。

もっと安全性がわかるワクチンならいいのに、、

みなさんはうちますか?

コメント

pちゃん

今のワクチンは打ちません。
1年ほどでできたワクチンで
何もわからない、亡くなる人もいる
原因や因果関係ははっきりしない
人体実験されてる気がして😭

• らっこ

らっこ

本当にその通りですよね、、実際亡くなってる方はこんなにいていくら割合は低くてもそれが自分に当たったらと思うと怖くて接種後おかしくなりそうです、、

• 8月19日
  • pちゃん

pちゃん

コロナになりたくない
    重症化して亡くなりたくない
    と思って打ったら
    副反応で死んじゃったって
    一番悲しいし、家族も悔しいと思います。
    そうなるリスクを避けるために
    もう少し様子見て
    違うところのワクチンとかでて
    決めようかなと思います。
    現に今のワクチンは新しいコロナには効かないみたいで
    三回目接種とか…いつの話になるのでしょう。って感じです。

• 8月19日
りん

私も打ちません、、、
上の方がおっしゃる通り実験されてるような気がして

• らっこ

らっこ

実験ですよね、本当に安全性が100%のワクチンではないですもんね🥲

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも今のところ
打つ予定はありません。
Pちゃんさんと同じく
人体実験なのではと
思ってしまいます💦

• らっこ

らっこ

何年後かのは今は明確に安全性などは出てないわけですからみんな未知なのを全国民が打ってるってやばいですよね、、

• 8月19日
ちょり

私は打つ予定です。
副作用は怖いです。でも、重症や家族や子供にうつしたらと考えるともっともっと怖いです。

もし私1人が感染するだけで子供が通ってる保育園は休園になりその保護者関係者に迷惑をかける、夫の仕事関係者にも迷惑をかけて辛い思いしながら2週間過ごすぐらいなら、2.3日の副作用に耐えるぐらい大丈夫だと思ったからです。

• らっこ

らっこ

その通りでもありますよね!!
    周りに家族に迷惑はかけたくないですもんね、、

• 8月19日

迷ってる間は打たなくていいと思います☺️
投薬で100%安全なもんなんかないので、周りの事は置いといていいと思います。自分が打ちたいって思っ時でいいんじゃないですかねー☺️

ママリ

私も悩んでいます。
最初は絶対に打たない!と思っていましたが、
最近の感染状況をみていると、ワクチンで死ぬ確率よりコロナにかかる確率の方が高いし、
そこで重症化となると後遺症も怖いし…
でもワクチンも数年後とかに体に何か異変が起きるかも?とか考えて無限ループです🥲
悩んでいるうちは、悩もうと思いますが早めのほうがいいかなとか色々考えて答えが出ない日々です😭

はじめてのママリ🔰

しばらくは打たず様子見するつもりでした。
妊娠中ですが、赤ちゃん死亡のニュースを見てショックが大きすぎて心が揺らいでいます。
もうどうすればいいのか分かりません。

むちこ(30)フルタイムワーママ産休中

ファイザー打ちました。
28歳ですが、副作用の発熱等は無かったです。
副作用はそんなに気にしてなかったです。
副作用で後々運悪く自分が死んだら、それはそれでコロナワクチンのせいとかじゃなく、そういう運命だったんだなと受け止めます。
いろいろな情報があって自分で精査しなければならない時代ですが、己を信じるのみです。当たり前のことですが、新型コロナウイルスに関してはみんながみんな初めて接するウイルスなわけで、確実な正確な情報というものはウイルスにもワクチンにもないと思ってます。だからこそ、自分の納得いくタイミングで受けるべきと思います。

mamama

1回目は終えて、来月に2回目を受けてきます。
1回目の副作用は腕の痛みだけでしたが、ワクチン後3日は腕が全く上がらず、歩く振動だけでも痛かったです💦
なので2回目はちょっとビビっていますが、デルタ株が強烈すぎて打たない選択は出来ませんでした😵
主人と、私の家族、親戚に医療関係者が多くいますが、各々が働いている病院ではワクチンの副作用は一般的に言われているような例のみだったようです。

ワクチンもウイルスも、食べ物でも何でもそうですが、自分の体との相性ってあるんじゃないかと思います。
うちの子はクルミアレルギーで、一粒食べただけで呼吸がおかしくなり救急車で運ばれ
ました。死ぬんじゃないかと思いました。
それに比べたら、ワクチンの方が私は怖くないです。

私は今のところ打ちません。
30代以下の死亡率を見て基礎疾患もないので、私より優先して打って欲しい方に譲ります。東京とか多すぎて打ちたくても打てない人に打って欲しいです。
治験中(本来ならお金出ますからね)ですから今じゃなくてもいいと考えてます。

打ってなくて自分が無症状で知らず知らず
感染させてたら?とか思いませんか?
ファイザーですと副作用は、出にくいようですし
モデルナだと副作用が、個人により強い弱い
期間が短い長いとうう、さまざまな症状は
あるみたいですが、打ってなったと、打たずに
なったとじゃ、全然違うと思います。
周りの目から冷たくなります。
実際に、最近実母の知り合いが打たずになってしまい
会社メールに報告した際に、職場のほとんどの
方が
「やっぱりな」だったそうです。
しかも、周りを巻き込むのがここからです。
その方、独身で実家暮らしワクチン済み、ですが
接触者として2回PCR検査され陰性でしたが
2週間家から出ないでと決められたそうですよ。

むちこ(30)フルタイムワーママ産休中

あとは正直、自分の子供たちにもコロナワクチンではないですが、生後2ヶ月から様々な予防接種受けますよね、もちろん任意ですが。中には四種混合ワクチンなんかは接種後発熱などがあったりすることで有名ですよね。今回のコロナワクチンとは全く性質などは違うといえど、ワクチン接種後に発熱などがあることはそんなに珍しいことではないと私は思いました。
また、現段階では無料で受けられるワクチンなので。

みー

個人的には結構安全性のあるワクチンだと思いますけどねー!
だって海外の方が先に接種してくれてるんですよ!!
これから日本製のワクチンできても今のワクチン怖くて打たない方が出来たばかりの日本製ワクチン打つとは思えません!
安全性100%のワクチンなんて開発は不可能だと思いますね🥲

• ままりな

ままりな

横からすみません!
    私も激しく同意です!!!

しかも日本は、モデルナとファイザーのワクチンに関して独自の国内治験も3ヶ月行っているので、諸外国よりも打つのが遅れましたしね💦

人体実験と言っている方たちいますが、皇族も打っていますし「皇族で実験してる!」って思ってるのかな?

中国ワクチンとかアストラゼネカとかたくさんのコロナワクチンがある中で、日本が認証した二つは割と信頼性の高いワクチンだなぁと思ってます。

• 8月20日
猫LOVE

私も旦那も昨日、一緒にモデルナ2回目打ってきましたよ〜😆

ママリ

国産、既存の組み替えタンパクワクチンなら安全ですよね。
今東南アジアで治験を予定している塩野義製薬のワクチンが国内に出回るのを待つしかないです。
それまで絶対にコロナにかからないように、家族で外出を徹底的に控えるしかないですね!だってコロナにかかって万が一肺に損傷を受ければ、肺は自力で回復できない臓器なので一生後遺症が残ります。ワクチンの副作用より怖いですもんね。お互い家にこもって頑張りましょう!