※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

この長雨でチャイルドシートとベビーカーにカビ生えました😭それも使えな…

聞いてください😭😭

この長雨でチャイルドシートとベビーカーにカビ生えました😭それも使えないぐらい全体的に。ショックです😭
何でなんですかね...。湿気が原因っていうのはわかりますが他の家庭ではそんなことないですよね?💦
私の車の使い方、車種に原因あるのでしょうか。

他にも私のバッグもカビてました。
車に置いてました💦
まあ2000円ぐらいなので捨てます...

車内がカビだらけなんじゃないか?と不安です
まだ小さい子どもが2人も居るのに。

なんでカビたんでしょうか😣💦
一応、保育園の送迎で毎日使ってましたが
九州なので2週間ほど雨が続いていました。

車内のクリーニングしてもらえるところとかないですか?

コメント

ぽんた

車の中で飲食したりしますかね??
食べ物や飲み物がついていたりすると、長雨の湿気が溜まってカビやすいのかなと思いました😱💦

• mamari

mamari

飲食はほぼほぼしないです💦
    年に3.4回とか。
    車の中で食べることが好きではないので、何か遠出したときとかだけです!
    むしろ旦那の方が車内でめっちゃ食べてます、、

他の家庭なんかもっと車内飲食してるところもありそうですよね...なんで私だけこんなカビまみれになってしまったのでしょう😭😭😣

• 8月19日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね😭
    毎日使ってたということは、換気とか空調も効かせてますもんね…?
    謎すぎますね、、
    エアコンのフィルターとか汚れどうですかね…?😭

うちも前にめちゃくちゃ古い木造の社宅に住んでいたことがあって、バンボとか離乳食の時に使っていた椅子とかを押し入れにしまっていたら、
    梅雨の時期にカビたことあります😱💦
    家の中の湿度がやばすぎて、保管してるオムツの黄色のラインが全部黄緑に変わるレベルでした、、
    なので車の中でカビが発生したのは、かなりの湿度だったのかなぁと思います😭💦💦

車内のクリーニングサービスとかってあるんですかね?🥺
    車屋さんとかでしょうか…子ども乗せるとなると気になりますよね😭😭😭

• 8月19日
  • mamari

mamari

この2週間あめだったので
    涼しくてエアコンつけてませんでした😭
    雨降ってるので換気もしてませんでした💦
    窓ガラスが曇った時のみつけてた感じです。。
    エアコンつけてなかったのが原因なんですかね😭

子供二人まだチビなのでカビによる影響が不安です...。
    車内クリーニング今必死に探してます😅お金ないけど2万ぐらいなら出そうと思います💦

• 8月19日
  • ぽんた

ぽんた

そうだったんですね😱💦💦
    そしたらカビが過ごしやすい環境だったかもしれませんね…😭💦

そうですよね、子どもいるしなおさら心配になりますよね💦
    車内クリーニングやってるところがあるのを願います…😭

• 8月20日