※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
産婦人科・小児科

妊娠初期で、大阪市内在住の未接種の妊婦です。総合病院の産婦人科を探しています。個人病院からの転院を考えています。

妊娠初期です。個人病院で診てもらってます。
今日悲しいニュースを見ていろいろと不安になってきました。
大阪市内在住でコロナワクチンの予約がとれなくて未接種です。
個人病院だと咳などの風邪症状があると妊婦検診お断りなのでもし体調が悪くなった時のために総合病院に今のうちに転院しては?と旦那さんに言われました。

病院の下調べを全くせず近隣の個人病院で診てもらってるので情報など全くなくネットの口コミもどれを信じたらいいかわからずで…
大阪市内でおすすめの総合病院の産婦人科があれば教えてください。

コメント

じゃが

1人目を大阪府急性期総合医療センターで出産しました。
コロナ禍での出産でしたが、立ち合いと面会ができないくらいで入院生活不自由は無かったです。今はわかりませんが、総合病院なのでその分安心でした。

私も2人目妊娠中でして早めの転院を考えておりました💦
ちなみに私もワクチン未接種です。。
ニュースを観てると不安なことばかりですよね😭

ママりん

私の周りは、北野病院と済生会中津、都島の総合医療センターの子が何人かいます!!
済生会はご飯が美味しいと言っていて、北野は食事は全部食べないでと言われたらしいです💦(産後です)

ずずずん

出産は総合病院でして、それまでの検診は近くのレディースクリニックでしていました。
総合病院は何かと安心ですが、待ち時間が長いのと 病院が大きいので患者さんが多く コロナ禍の事を思うと長時間あの空間にいる事がストレスでした。
レディースクリニックは規模も小さく患者層も限られるので、、、
感染予防の面では気持ちはそちらの方が良かったなと思います。