※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんでも利用可。一人で遊ぶが、隣の席も用意あり。カラーのみで1時間半程度の施術。

美容院のキッズルームを使ったことがないのですが、生後8ヶ月でも利用できると思いますか?
見てくれる人はいないそうで、一人で遊ぶ形になります。キッズルームの隣の席を用意してくれるとのことなのですが…。
ちなみにカラーのみなので1時間半くらいで終わるかとは思うのですが💦

コメント

えりか

生後8ヶ月ならベビーカーで寝かせるとか厳しいですか⁉️

• ゆな

ゆな

だいぶ動き回るので寝ている時間以外はベビーカーでじっとしてるほうが難しいかなと😓

• 8月19日
s

無理だと思います
隣の席だとしても子供が脱走しようとしたり泣いたりぐずったりしてもすぐに対応出来ないですし
美容師してた側からすると
それでいちいち席を立たれるのもすごく迷惑でした💦
お子様連れ歓迎。と謳っていても1人遊びが出来る
排泄が自分で出来る子を指して
表示してました😣

• ゆな

ゆな

そうですよね💦
    家でもゲートの前でめっちゃ泣いてるのでそうなりそうです😂
    行っていた美容院がお子様連れ歓迎というのを後から知って利用してみようかと思ったのですが…実際の美容師さんのご意見、参考になります!ありがとうございます💦

• 8月19日
  • s

今は保育士常在してるサロンもあるのでそういったところの方が安心だと思います😣

• 8月19日
  • ゆな

ゆな

前回勧められてカラーチケットを買ってしまったのでそれが終わったら保育士のいる美容院に切り替えようと思います😂

• 8月19日
はじめてのママリ

後追いなければ多少いけると思いますが
1人で1時間半は持たないと思います💦

• ゆな

ゆな

DVDとかは結構集中して見てくれるのですが、やっぱり1時間半はキツいですよね😂

• 8月19日

難しいと思います😅
保育士さんがいて見ててくれるならまだしも、1人で放っておいて何かあっても怖いですし💧
ギャン泣きで迎えに行く→膝の上で暴れられたまま施術される感じになるかと…

私は膝に抱いたままシャンプーしてもらったことありますが、キツかったです😂

• ゆな

ゆな

そうですよね💦
    膝の上に乗せて頭触られそうだし膝に乗せてのシャンプーも大変そうなので預けて行くよう調整しようと思います😓
    ありがとうございます!

• 8月19日