※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について悩んでいます。コロナ感染リスクと赤ちゃんへの影響が心配です。皆さんはされていますか?

妊娠9ヶ月に入ったところです。

最近急にコロナが増えてきて
産んでからにしようと思ってたワクチン接種を今更
産む前に打とうか悩んできました、、


コロナに感染するリスクを考えると、、


妊娠中のみなさんはワクチン接種はされていますか?

本当に赤ちゃんへの影響が無いのか不安もあります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で私も先日打ちましたよ!
同じように悩みましたが打って良かったと感じています!

  • マリ

    マリ

    そうですか!
    ファイザーですか??

    体調は大丈夫でしたか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファイザーです^ ^!
    腕は痛かったのと微熱がでましたが大丈夫でした!
    副反応も人それぞれで怖いですが、自分で選んだ選択に悔いがないようにしたいですよね😌

    • 8月19日
  • マリ

    マリ

    そうですか꒰ ´͈ω`͈꒱
    わたしもファイザー希望です。

    ちなみに妊娠が使える解熱剤はありますか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこ気になりますよね!カロナールというものが妊婦okで、ワクチンを打ってもらった病院で処方してもらいました^ ^結局使用しませんでしたが、あるだけで安心しますよね(^^)

    • 8月19日
  • マリ

    マリ

    カロナールですね!!
    お守り代わりに欲しいですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    色々と教えて下さりありがとうございました😊

    • 8月19日
りっこり

わたしはもともと産後に受けたいと思っていました。
先日、自治体からワクチンの予約表が届いて、確認したところ9月前半で枠のある三日間はみごとに予定日と丸かぶりでした💦
2回目の日にちも自動的に決まってましたが床上げもあるので不可💦
そのため自治体に相談したところ、10月以降はまだワクチン未定なのでと言われ、後日お知らせしますと言われました😭

打たないと不安ですが、打つのも妊娠中だと不安ですよね…
でも今日8ヶ月で早産した方のをニュースをみて、受けられるなら受けた方がいいんだろうなと考えさせられました😢

  • マリ

    マリ

    そうなんです、、
    わたしもあのニュースを見てから
    打とうかと思い出しました😢

    • 8月19日
マリ

同じく9ヶ月に入ったところです。
コロナ怖いですよね。
私はあと産後までの1ヶ月少し、ワクチンは打たずにかからないように気をつけようと思います😢
仮に上の子が保育園や幼稚園に通って人とよく会う生活だとしたら打つかもしれないですが、上の子が1歳代で自宅保育なのもあり人にほとんど会わないのでこのまま感染しないように気をつけようと思います。

  • マリ

    マリ

    うちは上の子が保育園行ってるので心配もあります😢

    出来れば産後にしたいです、、

    ご意見ありがとうございます😊

    • 8月19日
my

明日から9ヶ月にはいりますがあと約2ヶ月かからないように最善をつくして出産後にワクチンを打とうと考えてます!
ワクチンの窓口に職場から問い合わせて妊婦さんがうつより周りが打って協力してあげたほいがいいとのことだったので周りに今は協力していただいてます🙇‍♀️田舎だと言うこともあるかもしれないですが😓

  • マリ

    マリ


    同じ31週ですね!
    わたしもできれば打ちたく無いです😢

    最近ほんとうに増えて来て怖くなってきました、、

    もう少し考えます!ありがとうございました😊

    • 8月19日