※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保健師にメンタル状態を心配され、育児に対する不安があるよう。自身の状況を気にしている。要注意人物と思われているのか不安。

一歳半検診。夫が娘を検診に連れていってくれました。
やはり母親が来ないパターンはレアだったようで、妻は体調不良で来られなかったと言うと「メンタルですか?!」と保健師さんに言われたそうです。
(実際はつわり。あとはコロナ対策。夫のみワクチン接種済。)

私自身胃腸が弱く、長女の産後に胃炎になって酷く痩せてしまい、2泊だけ市の助成を受けて助産院に母子宿泊をさせてもらったことがあります。

それからは体調の波はあるものの大崩れはせず、元気に育児しているのですが…

私はメンタルに難あり要注意人物としてマークされてるんでしょうか?!

毎回検診のたびに「お母さん、しっかり育児できてますよ!」と言われるので、逆に「この母親は要注意人物だから、過度に励まそうとしてるのでは…」と勘ぐってしまいます。

次女の体重の増えが悪かったときにも電話相談してるので、神経質な要注意人物だと思われているんでしょうか…

どう思いますか?

コメント

はじめてのままり

うちも夫が連れていきましたよ〜☺️

そして上の子の時に産後サポート制度使って1週間母子宿泊しましたし、今回も使うつもりで登録してます🙌🏻

これくらいで要注意人物だと思われてたら
やってられません🤣笑
使えるものは使いましょう🤩🤟笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    メンタルですか?!の一言がショックだったのですが、コメント頂いて気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます😭

• 8月20日
ママリ

私の周りはパパが連れてきてる方結構いましたよ☺️

要注意人物とは思われてないと思います!

保健士さんって割と心配してくれる人多いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    今回はパパ連れが夫のみで目立ったようでした。

心配してくれてるんですかね😭
    メンタルですか?!の一言がショックで、そういう目で見られてるのかと思ってました😭

お返事頂いて気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます😭

• 8月20日