※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

安産祈願で頂いたお札に名前は書かれていませんが、名前が記入されていないお札もあるのでしょうか?

本日、安産祈願に行ってきた際にお札を頂いたのですが、お札に自分の名前が書いてあるものだと思っておりました。調べてみても、書いてある方しか見つからないのですが、私が頂いたお札には名前などは記入されておりません。名前が記入されていないお札を貰う事もあるのでしょうか?

コメント

まるまる

神社によるのではないでしょうか?
私が行っている神社の安産祈願のお札には名前がありませんでしたが、子供のお宮参りのお札には子供の誕生日と名前が入ってました。ずっと同じ神社ですが、名前が入ったのは初めてです。
ちなみに超安産でしたよ☺️

• きー

きー

なるほど!
    神社によるんですね!
    名前入ってる方が嬉しいですよね!

• 9月25日
まま

今日私も安産祈願してきました!
お札には名前入ってません( ^ω^ )
1人目の時も入ってませんでした( ^ω^ )
それが普通だとおもってました!

• きー

きー

祈願お疲れ様です!
    そうですよね!
    私は名前が入ってるのが普通だと思ってました(^д^;)

• 9月25日
ひーこ1011

私も書いてなかったですよ〜(◍•ᴗ•◍)
それが普通だと思ってました(^^;;

• きー

きー

そうなんですね!
    皆さん入ってないみたいで、自分だけだと思ってたんで安心しました!

• 9月25日
ぴ

私の安産祈願したところでは初穂料の金額によって名前書いてくれたり、書いてくれなかったりだったと思います!
10000円以上なら書いてくれましたよ(^o^)
場所によると思いますが><

• きー

きー

金額で書いて頂ける所もあるんですね!
    皆さん名前入ってなかったみたいで、私の勘違いだったようです(^д^;)

• 9月25日