※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
家族・旦那

旦那さんの運転が怖いもしくは下手という方、いらっしゃいますか?先ほど…

旦那さんの運転が怖いもしくは下手という方、いらっしゃいますか?
先ほど、安産祈願から帰宅しましたが、本日も死にかけました(´Д` )
うちの旦那はペーパーだったのですが、広い駐車場から練習を始め、近所、実家(隣の県)までと1年以上練習を積んできました。しかし、運転するといっても一週間に一回程度あれば良いほうです。

旦那は、運転が荒いとかスピードを出すとかではなく、ワイパーと方向指示器を間違える、Pのままアクセル踏む、運転中サイドミラーが見れない、車線変更が不安定…などたくさんあります。

本日は、コンビニから大通りに出る際、右からかなりのスピードで車が来てるにも関わらず、車道に出て、私は、こりゃぶつかったな…と心臓バクバクの泣く寸前でした。
幸い、ぶつかりはなかったのですが、後ろの車から猛烈なクラクションと追い越し際に睨みを頂きました。そりゃそうだと私が思う位です。
しかし、当の本人は、「そんなに危なかった?そんなに鳴らす?」と言って…重症です。

帰りに「安全運転してくれる?」と聞いたら、うんと言うので任せましたが、もう乗りたくない…
ですが、妊婦だからと運転してくれようとします(´Д` )
すみません、長文なうえ、言いたいことが分からなくなりましたがこんな旦那様、いらっしゃいますか?

コメント

コッシー

なぁちゃんさんは運転平気なタイプですか?だったら妊婦でも別にちょっとの運転は大丈夫だよー、って言って変われませんか?私ならそうします(^^;
正直旦那さんの運転聞くと、いつぶつかってもおかしくない感じなので(失礼ですが…。)
うちも、私が運転好きで、旦那もうまいけどすぐ眠くなるタイプなので、不安なときはすぐに「代わるよ!そこのコンビニで止めて!」っていいます。
事故った時の衝撃は低速でも結構大きいし妊婦さんには危険ですから!

• やまやま

やまやま

お返事ありがとうございます!
    私は妊娠初期に追突事故に遭い、できれば運転したくないですが、毎日通勤で運転してます。
    ほんとにいつ事故起こすか…時間の問題です…ヽ(´o`;
    やはりうまく言って、私が運転します…

• 9月25日
渚

それ怖いですね(・_・;
まだ運転が荒い方がいいです💦

変な話アクセルとブレーキ間違えちゃったりしたらた 大変‼️

私のとこは田舎なのでいまでも運転してますよ!
もう少し運転に慣れてもらってから乗ってはどうですか?
何かあってからでは遅いですし、ヒヤヒヤするなら自分で運転した方が安心ですよ💦

• やまやま

やまやま

お返事ありがとうございます!
    毎回、色々ハプニングがあり、さすがに今日は自分で運転したい…死にたくない…と思いました。
    40週でも運転されてるんですね!
    毎日私は通勤で乗ってるので、運転が必要なときは自分でしようと思います( ; ; )
    ありがとうございます。

• 9月25日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

旦那はそんな感じでは全然ないんですが
文見ててなぁちゃんさんが心配になりました💦
なぁちゃんさんは免許持ってないんですか??
正直そんな運転、周りからも迷惑だし
なぁちゃんさんが乗ってておっきい事故に
あえば元もこうもありませんよ😵

危険だったことすらわからないなんて
運転しない方がいいですよ😥

• やまやま

やまやま

ご心配ありがとうございます( ; ; )
    私は通勤で毎日乗ってます。
    もうこのみなさんの文章、見せてあげたいです。
    本当に周りに迷惑です。運転しないと上手くならないと思ってやらせてましたが、やめます(´Д` )
    ありがとうございます。

• 9月25日
snoopy

妊婦だからってそんな危険運転されるくらいなら、自分で運転します!
センスがないんですよ…少し厳しくなっちゃいますが、、、
なぁちゃんさんも危険ですが
もし妊婦さん、赤ちゃんが乗っている他の車に
ぶつけたりしたら取り返しのつかないことになりますよ!!!
他の人達の為にも旦那さんに運転させるのは
辞めさせて下さい!!

• やまやま

やまやま

お返事ありがとうございます。
    おっしゃる通りです!
    辞めさせます!

• 9月25日
♡ミキティ♡

運転させるべきじゃなぃと思います!

自覚がない時点でヤバイ!

• やまやま

やまやま

もう重症ですよ!帰りは青信号で止まってましたからね!
    やはり向いてないですね。

• 9月25日

旦那が教習所の指導員をしてます!
一度、近くの教習所などで
ペーパードライバー講習を
受けてみてはどうですか(´・・`)?
今後も運転する機会はあるだろうし
事故を起こしてからでは遅いので
旦那さんの運転技術改善策を
取るべきだと思います!

• やまやま

やまやま

1番始めの時に講習を探したら、次の講習は秋ですとか頻繁にやってなくて諦めてましたが、実際、陣痛のときどうしよ…とか思ってたので、講習に一度行くように言ってみます。
    指導員さんが腰抜かすくらいのレベルですが…(-_-)

• 9月25日
ゆき☆

怖いですね^_^;
うちの主人は、スピードだしたり、車線変更が怖いです(T_T)妊娠してからは基本的に運転してくれるんですが、それ以前は、信用ならなかったので9割以上私の運転でしたね…。毎回、安全運転でお願いしますって言ってますよ笑

自動車学校で、ペーパー講習があるので、受けさせてもいいのではないでしょうか?私ならそうしますね^ ^

• やまやま

やまやま

妊娠するまでの5年間は我が家も私が運転でした。講習も本人が探してたのですが時期が合わず受けずじまいで、再度探させます。
    講習で変わるレベル…でもない気もしますが…(T_T)

• 9月25日
鯵のなめろう

旦那さまはペーパーだからと言うより、運転に向いてない方なのでしょう。素質がないです。周りのドライバーにも迷惑ですし、なぁちゃんさんに何かあっては大変なのでもう運転させないほうが良いですよ~。タクシー使いましょう!

• やまやま

やまやま

運転しながら、ワイパーつけたり2つのことができないです。
    ライトのズームも知りません。
    自分で向いてないと分かっていないところもイタイです。
    本当に今日は怖かったので、運転はやめさせます(-_-)

• 9月25日
ジジ

旦那さん運転センスがないだけじゃないでしょうか。
ペーパーでも体は意外と覚えていますよ。
私なら下手くそだから私がするってはっきし言いそう
でも、男ってプライド傷つくと怒るんですよね笑

でも、自分で危ない事分からないとこの先運転されても周りが迷惑なので早急に交代してください。
周りも安全に運転してないと結局事故するんですよね。

• やまやま

やまやま

そうです、プライドが少しあるのと運転したがるんです。下手とか危ないという自覚がなく重症です。
    おっしゃるとおり、私だけでなく周りに非常に迷惑なので今度から、うまく言って私が運転しようと思います。
    寿命が縮まりました…

• 9月25日