※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

33歳で1歳半の娘がいる女性が2人目を考えており、最近3人目も考えている。計画的に考えつつ、1人目ができるまで待つか悩んでいる。同じような方はいるか。

今年で33歳、1歳半になる娘がいます👧
そろそろ2人目を考えています。
元々は2人でと考えていたのですが、最近3人もいいな…
と考えています😂

年齢も年齢なので計画的に…と思うのですが、
1人目もなかなかすぐはできなかったので
とりあえず2人目ができてから色々考えるべきかな
とは思いつつも、つい、学年差とか色々考えちゃいます🤣🤣

同じような方、いらっしゃいますか?😌笑

質問ではなくすみません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

元々1人目と二人目を年子に、2人目は早生まれで、三人目は4学年差で3歳差にしたかったのですが

希望通りにはいかず2人目はすぐできなくて1年以上かかり
2学年差の下の子は早生まれでした。

三人目もすぐできないのかなーと思い
妊活初めてたら
すぐできたので、
この学年差!と思ってるとなかなかできないかもしれません。

  • まる

    まる


    そうなんですね〜!

    私も1人目からなかなかできず不妊治療にも通って授かった子なので、計画を考えてもその通りにならないものだということは分かっているのですが、年齢も年齢なので、こうなったらいいなあーっていう希望?というか妄想的なかんじです😂💦

    • 8月19日