※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後3日目の授乳で悩んでいます。赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、飲み足りないようです。体重も心配で、おっぱいの状態も痛いです。どうしたらいいでしょうか。

生後3日目の授乳について相談です。
母乳はよく出るのですが、授乳中に寝てしまうためなかなか飲んで欲しい量になりません😭こちょこちょしたりしているのですが起きません💦
出生体重が2600で小さめなのにさらに減り、他の子と比べても減少が大きいみたいで心配です。
助産師さんには頑張って!少し少ないな〜と言われてしまい、搾乳して飲ます提案をしてもらいましたが寝てしまうためあまり関係ありませんでした。
おっぱいも、ガチガチで痛くて、明日で退院の予定なのに不安だらけで涙が出てきます😭

コメント

ばななん❤️

わかりますよ😭😭
私も入院中は授乳中よく寝られて助産師さんに頑張って‼️って言われるし、息子は起きないし、おっぱいはガチガチで痛いしで退院したら怖いな〜と思ってました。でも、寝るものは仕方ないんですよ‼️なので、搾乳しておいて起きたら搾乳を飲ませたりしてましたよ!
まだ新生児だと飲む量も少ないし、まだ飲むのも下手っぴだから退院して徐々に飲む量も増えてくると思いますよ💜
意外と入院中に色々と言われたり他の赤ちゃんと比べてストレスになってるので退院してからの方が順調にいくと思いますよ‼️

• まる

まる

心強いお言葉、ありがとうございます😭💓
    たしかに今はいろいろ敏感になってる気がするので、退院してあまり深く考えずにやってきたいです🥲✨

• 8月19日