※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
お出かけ

仕事の夏休み中です。お出かけせず毎日家で過ごしてきました。テイクア…

仕事の夏休み中です。お出かけせず毎日家で過ごしてきました。テイクアウト受取と日用品買いに出たり、カブトムシを探しにいくくらいは外出しました。
子供の保育園のお友達は、キャンプやユニバ、旅行、海など遊びに行くと言っていた、自分はずっとおうちにいて悲しいと言われ、コロナのことや、自粛の大切さや、パパママも連れていけるものなら連れていきたい気持ちはあるけど今年は我慢しようなど話しました。
お門違いかもしれませんが、フツフツと保育園の友達の親へ腹が立ってきて仕方ありません。子供に我慢させて、うちだって、連れていきたいのに!!そうやって遊びに出る奴らがいるから、いつまで立っても収束しないんじゃないか!!と怒りながらも、最後どっか1泊だけ、コテージみたいなとこ泊まって思い出つくってあげようかな、いやいやでもその道中で、うつり、うつしたら、と葛藤して。。どなたか止めてください😂😂

コメント

ママリ

わかります!!
わかります!

わたしも、お出かけせずに
毎日、家にいます。
サイクリングはしました。
庭でプールや、BBQなど
本当に家で過ごす毎日です。

子供たちのお友達家族は
泊まりの旅行や、ショッピングモール、ディズニー行ってます。お友達の家にお泊まりしたり。

だけどうちは子供達、我慢してます。
そんな姿をみて、何かどこでも良いから連れていきたいと思ってしまいます。

だけど、一部の人を除いてみんな我慢してます。
どこかにいきたいのは
みんな一緒。
思い出作ってあげたいのも
みんな一緒!

それを我慢できずに行こうとなるのが
大人です。

子供を守れるのは
親だけです。

どこかにいけなくても
家族で楽しいことはできます。

命あって健康ならばまたいつか必ず、楽しい時間が戻るから、わたしは頑張ります!

一緒にがんばりましょ!!

偉そうにすみません😭

• nammy

nammy

ありがとうございます😭

偉そうなんてとんでもないです。一緒に頑張りたいも思いました。

ちゃんと我慢してる人もいますよね。
    我慢してない人が目立つだけで。

そんな頑張ってる我が子へのプレゼントみたいに、玄関前にカブトムシが転がってました😳夜公園に、樹液を塗りにいったりしても捕獲できなくて、毎日残念がっていた息子。
    弱っていたけれど、えさをあげたら、ずっと食べています😊
    数日お泊りさせて、元気になったら、木のあるところに戻しにいきます。
    思い出少し作れたかもしれません。

• 8月20日
ママリ

それはいたって普通の感情だと思います!せっかくの夏休み楽しませてあげたいですもん!腹立つのもわかります!みんなが少しずつ我慢したらいいのに、ちょっとくらい!っていう人がたくさんいるからこうなるんですもん。
経済回さないと!とか理由つけたりして。

でも!今まで頑張ってきたのに、あの時行ってしまったから、、、って悔やむ事態になった時のことを想像してみてください!
大丈夫、またきっとマスクなしで行ける日が来ますよ😊
それまでたくさんお金積み立てして、その時は子供が学校でおもわず自慢しちゃうほど贅沢な楽しすぎる旅行にしちゃいましょ!!!

• nammy

nammy

ありがとうございます☺
    本当におっしゃるとおりです。
    みんなが少しずつ我慢してくれたらいいですよね。
    命の引き換えに思い出作りに行ってんのかって言いたくなりますよね。それで、うつらなくて帰ってきて大丈夫という自信をつけて、また遊びに行くのでしょうね。

コロナが収束した時に思いっきり楽しめるように、今はお家で、できることをします。
    今朝は偶然にも、カブトムシが家の前に転がっていて、家族が明るくなりました。
    数日、お泊りさせて、また外へ戻そうと思います😊

• 8月20日