※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

補助便座について教えて頂けると嬉しいです。ベビービョルンの補助便座…

補助便座について教えて頂けると嬉しいです。

ベビービョルンの補助便座を使用されている方、もしくは使用されていた方いらっしゃいますか?

購入を検討しています。

補助便座の使用期間をまず調べたところ、6歳程度までは通常の便座だとお尻が落ちてしまうので使用するとありました。
その頃までの使用を見込んで検討しているのですが、実際に補助便座というのはそのくらいの年齢まで使うものなのでしょうか?

②しっかりと踏ん張れるような高さのある幅も大きめの足台を設置予定です。
長期的に見て本人で取り外しから排泄までできるようにと思い、重さや形を踏まえてベビービョルンがいいなと思っているところです。
最初のネジ締め以降は乗せるだけで使用可能と書いてありましたが、ぐらついたりする事なく安全に使えるものなのでしょうか。(寸法などは使用可能でした。もちろん、本人のみで確実に任せられるようになるまでは付き添いますが、出来るだけ自立を促したいので親の手がなくてもできるものを探しています)

その子によって合う合わないはあると思うので、予想通りにはいかない事は承知の上ですが、、

ご存知の方がいましたら、教えていただけると助かります☺️

コメント