※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の2人目について、離乳食に手を抜いているが、食べムラがあり、80gのベビーフードを食べることもあるが、食べない時もある。8ヶ月になる2人目に追加で何をあげるか、どれくらい食べる目安か気になっている。

生後7ヶ月、離乳食、ベビーフードについて
2人目というのもあり、離乳食かなり手を抜いてます😂
1人目は全部手作り、ベビーフードをあげると一切拒否だったのですが、2人目はベビーフード特に嫌がることなく安心してます😂笑
ただ、手作りをあげたりベビーフードをあげたりですが、食べムラもあります💦
今2回食なんですが、皆さんベビーフード1袋80g以外に追加してあげてましたか?🧐もうすぐで8ヶ月なんですが、どれくらいが食べる目安なんでしょう?🙄
一応、80gはペロリと食べることもあります😅でも食べないときもあります💦
もう1人目はどうだったか忘れちゃいました笑

コメント

♡♡♡

よく目安◯g〜と言うのを目にしてましたが、面倒だったので目分量であげてます。w
ご飯系のパウチ1袋なら、+スープとフルーツくらいは余裕で食べてました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードと、なにかプラスであげた方がいいですね🤗✨ありがとうございました✨

    • 8月21日
くま

全部で100ちょっと食べるのでベビーフードあげる時は果物とヨーグルト、野菜系とか追加してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね、追加してあげてみます、ありがとうございました☺️✨

    • 8月21日
あんじー

お粥は70グラム量ってるんですけど、それ以外は適当です😆
全部で100グラムあるかなーって感じです!

ベビーフードの時は、野菜とフルーツを足してます!
でも、めんどくさい時や何もない時はベビーフードだけの日もあります😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードのみの場合が多かったので、次回からは少し足してみようと思います、ありがとうございました❣️

    • 8月21日