※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y25
妊娠・出産

新婚旅行と妊娠中の悩みについて相談です。

コロナ禍の中での新婚旅行について、そして妊娠した場合皆さんどうしてますか?

本当はコロナなんかなかったら新婚旅行は海外ディズニー1週間くらい行きたいね☺️と行っていたのですが、コロナ禍で海外も行けず。結婚式はもともとする気はなかったので、それにかけない分、2人で新婚旅行楽しもう🤣💓と思ってましたが、それすら叶わず、最近、ようやく結婚する事になり、指輪を決め、11月に入籍する予定で、色々動いてる最中の、今週妊娠が発覚。

嬉しい反面、本当2人とも驚きの方が大きかったのですが、多分今妊娠4週目。

悪阻もある状態なのですが、新婚旅行はどうするべきだと思いますか???お金だけの問題じゃないので、先輩ママさんの経験として、今後の悪阻具合とか、行くのはやめた方がいい、とか、悪阻が治ってからなら行った方がいい、とか、子供が出来てから行けばいい、なのか..。

子供が出来て行けるとしたら、もうあと3年は無理だし、それだと新婚旅行、、でもなく家族旅行だな..と。

コロナ禍の間で結婚、妊娠をした方で、同じような経験した方いないでしょうか???

コメント

みー

いつ行くかにもよりますが
やめた方がいいに1票です🙋‍♀️

悪阻が長引いて動けないこともありますし何より今はコロナが猛威を奮っていて危ないからです!
千葉県のニュースなど見てますか?
ワクチン打ってますか?
怖すぎて人が多いところにすら行きたくないです💧
せめてワクチン打って安定期超えて、体調が安定してきたら考えるかなと思います!

やっぱりお金をかけるなら心底楽しみたいので、思い出旅行を2人でしっぽり近場で済ませて、落ち着いた時に贅沢な旅行に行きますかね😆

妊娠中に行くなら。私はつわりが落ち着いてからにします☺️

ママリ🔰

コロナが怖くて近場でもあまり出歩かないので私だったら新婚旅行いかないです💦

私は新婚旅行はコロナで断念しました!

ママリ

お腹の張り、出血、破水などなど
旅行中に体調崩して
旅先で入院します、ということもあります。
前はまだそれが出来てました。
でも今はコロナ禍。
簡単に妊婦さん受け入れてる病院は数少ないです。
そこをどう考えるか?ですかね。
妊娠経過に絶対安全なんてありません。

赤ちゃんの命をかけても行きたい
と言う覚悟があるなら
行ってもいいと思います😌

ママリ

まだこんなにコロナがひどくなる前ですが、、新婚旅行(海外予定)に行けず、国内の離島でなんて言ってたら妊娠して、諦めました😭
でも安定期に入って代わりにはなりませんが、2人でのんびり旅行も産まれたら無理だよねって車で近場のマタニティプランのある旅館で朝夕とも部屋食、露天風呂付き客室を予約して他のお客さんと全く関わらないプランで旅行しました✨
その時のコロナの状況にもよると思いますが、、😭良い気分転換になりました!

今は行かないほうがいいかなと思います😢

今日も千葉県内で妊婦さんが受け入れ先見つからず自宅出産し、赤ちゃん助かりませんでしたっていうニュースやっていました。

新婚旅行にならないかもしれませんが、コロナが落ち着いたらでもいいのかなと思いますよ😢

くろえ

自己判断になりますが、コロナ禍で今一番感染が広がっているので、もう少し落ち着いてから同じ県内で旅行行くとかどうですか?😊
私は京都に住んでましたが、1人目産まれた後ですが、行ったことない場所を選びゆっくり贅沢しましたよ。
赤ちゃんが産まれると旦那様と2人でお出かけする機会はほとんど無くなるので、感染対策をし人を避け、ご旅行できればと思います。

私は新婚旅行する前に、妊娠しましたが旅行諦めました🥲
子供がある程度大きくなり、コロナも落ち着いた頃にゆっくり楽しめたらいいねということになりました。
コロナを気にして行けるところも限られたりするのは、ちょっと残念な気もするので🥲

近場でも考えましたが、ココ最近また色々なところで過去最多の文字を見るので、辞めました💦

ママリ

コロナ前ですが、私は1人目妊娠発覚前に新婚旅行ではないですが、旅行に行く計画してました😊しかし、妊娠発覚し、旅行に行く頃は安定期入るか入らないかくらいだったのでキャンセルしました✋私は産前休暇ギリギリまで働いて動き回ってても張りもせず予定日超過して2人産んでますが、人によっては切迫気味だったり吐きつわりで体重が激減して体力落ちたりしてる知り合いが何人もいます😥それに今はコロナ禍で、医療職として働いてますが、コロナに感染した妊婦は有無を言わせず帝王切開の病院が多いです💦母子の安全と医療従事者の安全のためなので仕方ないことではありますが、つい先日もコロナに感染し自宅療養中の妊婦が出産し赤ちゃんが亡くなっていますし、今行かなきゃ行けない理由が見つからないので私なら行きません😣
3年後に家族旅行でも素敵だと思いますよ😊
結局コロナにかからなければ、タラレバの話ではあるんですが、感染したら後悔すると思いますし、妊婦は使える薬も限られてるので、1人のママになるんですから赤ちゃんのためを思って行動してくださいね😊