※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
妊娠・出産

つわりがひどくて食事も苦しい状況です。病院で相談するべきか悩んでいます。

どれくらいつわりがひどかったら病院に行くべきなのでしょうか?
6wに入ったすぐくらいからつわりが悪化してきました。今のところ嘔吐はなく、とにかく気持ち悪くて吐き気がします。食欲はそこまでないけどお腹空くと余計気持ち悪いので食べるのですが体を起こしているのが辛く少し食べては横になっての繰り返しです。あと常に息切れしている状態で、横になっていても楽な体勢がみつかりません。夜もほとんど眠れません…
一応吐かずに食べれてはいるし水分も取れているから病院行っても出来ることはないのかなとも思いますが毎日動けなさすぎて気持ち悪すぎて辛い😭😭

コメント

水分も受け付けなくなったらと言われました。

• ちーりん

ちーりん

そうですよね、耐えるしかないですね😖💦
    ありがとうございます!!

• 8月19日
ママリ

水分すらも飲めなくなりケトン+4で入院しています😵‍💫

気持ち悪くても食事と水分が取れているなら大丈夫と思いますが、点滴治療している病院なら点滴してもらうだけでも楽になりますよ✨相談してみてもいいかもしれませんね✨

• ちーりん

ちーりん

コメントありがとうございます!!
    入院中なんですね🥺💦
    私より大変な思いしてる方も頑張っておられるので私も頑張ります😫💕
    来週受診なので相談だけでもしてみようと思います!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

悪阻は個人差ですが、上には上がいるってわけではなく本当に皆さんそれぞれがきっと辛くてその中で頑張っているので、ちーりんさんもあまり無理せずに辛い時はゆっくりして、酷ければ病院に相談してくださいね😢✨一緒に頑張りましょう👍

• 8月19日
  • ちーりん

ちーりん

優しいお言葉嬉しいです🥺💕
    そうですよね!!こんな時くらいしか休めないと思って今は無理せずゆっくり過ごします。この辛さを乗り越えた先には可愛い我が子に会えるので、それを楽しみに何とか乗り切ります😫👍

• 8月19日