※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

シリンジ法とタイミング法の妊娠確率や周期についての情報が混乱しています。シリンジ法を試している方の実際の体験談を知りたいです。潤滑ゼリーの使用についても疑問があります。

シリンジ法とタイミング法では妊娠確率は同じですか?
また、シリンジ法のみで授かった方何周で妊娠にいたりましたか?
理由がありタイミング法があまりできないです。
シリンジ法で妊活をしていますが、ネット情報では
タイミング法と比較しほぼ同じや、かなり低い、意味がないなど全然違うのでわかりません。
私自身半年タイミング法とシリンジを今まで組み合わせて妊活してきましたが化学流産で終わってしまいました。
シリンジ法で1、2周期で授かった方もよくいらっしゃるみたいなのですごく羨ましいなと思ってしまいます。

また、シリンジ法をする場合
潤滑ゼリーを使用していますが、(産科推奨のもの)
あると精子の動きの邪魔になるから無い方がいい、逆にあった方が動きをスムーズにしてくれる
と全く違って混乱しています😥

質問が3つもありますが
シリンジ法で授かった方の実際のご意見が聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

みー

精子に異常なく排卵もちゃんとしていたらタイミングが合えば妊娠確率は同じなんじゃないかなと思います!
最初はタイミング法で頑張って7周期できずコロナで妊活お休みして再開後2周期目のシリンジで排卵日の日だけの1回で妊娠しました💡
潤滑ゼリーは使わなかったです😀
意味があるかはわかりませんが、シリンジで入れた後お尻を上げて10分ぐらい過ごしたりはしてました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

妊娠確率同じと聞いてすごく嬉しいです❤️

シリンジで2周期早いです!しかも1回で!すごいです❤️

最初は潤滑ゼリー使っていなかったんですが、そのままいれると痛くて😥 
    あると少しはマシになるので使ってました💦
    そのまま何もせず注入してますか?
    私お尻あげて40分くらいしてます😂

• 8月19日
  • みー

みー

どうせまたダメだろうと思ってしたのでビックリしました1回で!

痛いのは嫌ですね😢どっちの情報がいいのか迷っているなら滑りをよくする程度にして量を使い過ぎないくらいでしてみたら良さそうじゃないですか?😀✨
    そのままでも痛みや違和感なかったので何も使ったことなく注入してました!
    40分も!大変じゃないですか😂

• 8月19日