※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

皆さんコロナワクチンどうしますか?💦予約とれるならしたほうがいいのか…

皆さんコロナワクチンどうしますか?💦
予約とれるならしたほうがいいのか、、、
副反応もこわいし、、
すごい悩んでます😭😭😭
ちなみに丸亀市です。

香川県のみなさんどうしますか?👀
みなさんの意見教えてください🙇🏻‍♀

コメント

はじめてのママリ

同じく悩んでいます!
全く打つ気がなかったのですが流石に100人越えると打った方がいいのかと悩んできました🥲

• ぽにょ

ぽにょ

私も急いではないんですが香川でもたくさんでてるので悩んでいます😭💦💦打つなら集団接種しかないですよね?🤔

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職域は産後間のないこともあり断りました。
    今になればあの時に打つと言えばよかったのかな?と後悔もあります!
    今日の四国新聞に10月分ワクチン追加の記事を見ました!
    8/30の9:00〜医療機関へ予約開始とかいていました!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

昨日、ファイザーを打ちました。
2人目もまだ考えてるし、色々言われてるけど...周りで出始め罹った方が怖いと思った事、自分がなった時の家族の事、子供の事、将来を考えると打ちました。
ただ、やはりファイザーにしろモデルナにしろ、まだまだ何年後にどうなるか分からないので私は個人病院でファイザー、主人は職域でモデルナと分けることにしました。
もし何かあっても片方が生き残って子供を見れればいいかと...かからないこと、何も無いことに越したことはないですがね😊

副作用も書かれているものは全て軽くですがでました。また胸痛もありました。こればかりは本当打ってみないと個人差があってわからないです😵💦皆んなそれぞれです。

打っても、打たなくても、最後は自分の判断&責任かなと思います!

• ぽにょ

ぽにょ

いろいろデマとかもあるしこわいですよね💦香川でもたくさん出ているし打ったほうがいいのか迷ってます😭副反応は軽かったんですね👀職域接種はモデルナですよね😗

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう色んな情報があって本当悩みますよね💦
    職域はモデルナですね!
    ファイザーですが、副反応は軽かったです。胸痛は不整脈があるのでどっちか分からなかったですが...いつもより痛みがかなり出ました。
    会社でファイザーを打った人の話を聞く限り、ファイザー1回目は1割が発熱、2回目は8割が発熱って感じです。2回目はテレビで言ってるモデルナの発熱割合と変わらないねーと話してます。
    ただやはり、今後接種回数が世界的に増え、ファイザーやモデルナが足りなくなってアストラゼネカを打つ羽目になるよりは良いかなと急いで予約しちゃいました。

• 8月19日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

高松市です🙋‍♀️
今日の午前中1回目打ちました!(ファイザー)
今のところ副反応は打った方の腕がだるいのと、腕を真横や上にあげた時に痛いです💦
運転には特に支障はありませんでしたがシートベルトをしめるとき少し痛かったです😅
腫れは特にありません!
私の周りは1回目(ファイザー)は私と同じような症状で2回目打った両親は少しだるさはあったけど特に熱も出ませんでした🥺

モデルナを打った姉は1回目は2日ぐらい腕が痛く上がらない、2回目打った後は1日だけ高熱が出たと言っていました💦

個人差はあると思うので参考程度にお願いします🙇‍♀️

• ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

あとうちも上の方と一緒で旦那は職域でモデルナ、私は病院でファイザーと分けました😅
    あと接種時期も少しずらして副反応等で共倒れにならないようにしました💦

• 8月19日
  • ぽにょ

ぽにょ

夫婦ともに打つなら日にち同じにはしないほうがいいですよね💦子供が抱っこ抱っこなので腕が痛かったら抱っことかできないし💦💦💦病院で打ったのですね👀丸亀市ですか?

• 8月19日
  • ぽにょ

ぽにょ

高松市って書いてましたね💦ごめんなさい🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀

• 8月19日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

正しくうちの子が抱っこ魔なので毎日抱っことせがまれます😓
    なので今日は旦那に早く帰ってきてもらいました💦
    旦那と接種日分けてて良かったなと感じましたね😅

• 8月19日
ゆ

職業柄迷いなく打ちました!
あと、2人目を考えているっていうのもあるんですが、、
ただ、1回目のワクチンで副作用が発熱、頭痛、腕の痛みとあったので、2回目打った後の副作用にビビりまくりです😭😂

• ぽにょ

ぽにょ

一番下に打ってしまいました💦💦💦😭

• 8月19日
  • ゆ

大丈夫ですよ😊

いろんな情報があるので何とも言えないんですが、私は打って赤ちゃんにも抗体ができるならという情報を信じて打ちました!
    2回目は24日です💉
    集団接種です!

• 8月19日
てんてこまい

私は今月末モデルナ打つ予定です。
授乳で抗体が移行するって聞いて打つしかないなって思いました!

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですか?🤔今月末に打つんですね💉悩んでます😭😭😭💦

• 8月19日
ぽにょ

私も2人目考えてます💦
それだとやっぱり打ったほうがいいんですかね?🤔若い方でも副反応出やすいと言ってるし、、、2回目はいつあるんですか??集団接種でしたんですか?💉

はじめてのママリ🔰

妊婦さんの新生児が亡くなったニュースを見て、今すごく増えているのでもしコロナになった場合、受け入れ先がなかったらどうなるのか?と怖くなり、

来週35週で1回目、
2回目は38週なのでもし出産と被ったら3週間過ぎちゃうのですが、産後に打てばいいやと思って今日予約しました。

国立病院で働く
看護師の友達に聞いたら、妊婦コロナの搬送もやはりあるみたいです。

副反応も怖いし、赤ちゃんへの影響や、自分への影響も計り知れないけど、それでもコロナになって子供を失うこと以上に怖いことはないと思って、接種する覚悟を決めました🥺

• ぽにょ

ぽにょ

香川県もたくさん出てるしほんとにこわいですよね💦💦どうしようか悩んでいるんでるんですがやっぱり打ったほうがいいのかなー?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生は勧めてますね🤔

わたし的にはいま医療崩壊起こしている段階でコロナにかかるリスクと、

ワクチン接種の副反応や、
    血栓ができるとか本当か疑わしい情報が出ていることを天秤にかけて

絶対数が圧倒的に後者は少ないので、今コロナになるリスクを減らしたいと思い受けることにしました😔

• 8月21日
ママリ

高松市です。
来週2回目を打ちます。発熱が恐いけど…かかってしまって重症化したら、子ども達のことを守れなくなるので、打ちました。

• ぽにょ

ぽにょ

打つのは痛かったですか?💦
    高松市は集団接種とかですか?💦
    副反応がこわくて、、でも子供を守る為なら打ったほうがいいのかな?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

打つ時は一瞬で全く痛くなかったです。打った日の夜から腕が痛いのと痺れがありました。夜は痛くて寝返りがうてなかったです。翌日は、腕を動かすのも痛かったです。翌々日には大丈夫でした。
    私は、職域接種です。

• 8月21日

高松市は、今は予約が取れず…
8/30に追加で取れるようなのでそれを取ろうと思ってますよ!
いろいろワクチンの話聞いて怖いと思ったりもしましたけど…
重症化してる人の9割が未接種っていうデータがあるので…なら接種しようかと思ってます!

• ぽにょ

ぽにょ

丸亀も今まだとれません💦💦
    高松市は集団接種ですか??
    いろいろほんとこわいですよね😰
    でも今香川県でもたくさんでてるし、、、重症化しないためには打ったほうがいいのかな?

• 8月21日
はじめてのママリ

高松市です。
7/28予約開始日に予約し今日1回目接種です。
2回目は3週間後に接種と決まっているみたいですよ。なので1回目の予約が取れた時点で2回目の予約も一緒に取れます。
不確実な情報で混乱されるのもよく分かりますがネット情報よりもNHKをご覧になったり現場doctorの発信される内容を是非見て頂きたいです。
ご自身や御家族のためにも今現在逼迫した医療現場で頑張って下さっている従事者方のためにも、私達が出来るのは不要不急の外出、県外の往来をとりやめることと重症化しないためにワクチンを打つことです。

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね💦💦香川県もたくさんコロナでてるしこわいです🌀
    予約とれるなら打ったほうがいいですよねー?

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は打つべきだと思いますよ。
    コロナの重症患者が増え続けて助かる命まで助からないかもしれない状況まできています。
    先月子どもがRSで入院したのですがその時期もしコロナ重症者で溢れかえっていたら入院すらさせて貰えなかったかもしれないと思うとゾッとしました。
    予約早く取れるといいですね
    小さいお子さんもいらして大変でしょうが片っ端から電話して聞いてみてください💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

高松市です。
授乳中ですが、今月8日に1回目のワクチン打ちました。ちなみにファイザーです。
打ったところが少し痛むくらいで副反応は1日で終わりました。
次回は今月29日です。
厚労省のホームページや医師の方のお話で授乳中でも何ら問題ないと記載されていたので、出来るだけの対策を取りたいと思い打ちました。

• ぽにょ

ぽにょ

妊活中でも授乳中でも妊娠してても打てるんですよね??
    香川県もたくさん増えてきたので打ったほうがいいのかな?と悩んでいます😰😰😰

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0027.html
    厚労省のホームページです。
    そうですね、妊活中、妊娠中、授乳中どの時期でも問題ないとされていますね。
    その他にも産科のお医者さんがツイッター等でも重症化させないためにもワクチン接種を、と発信されているので私は打ちました。
    最近の香川県の増え方怖いですよね。自分自身が県外に出ない等の対策を取っても、他の地域から香川県に来られたりする方もいらっしゃったりするのでそういうのも怖くて…。
    ワクチンは色々な考え方があるので、納得いく結論が出ると良いですね。

• 8月22日
杏

今月ファイザー1回目打ちに行きます!

来年仕事復帰ですが仕事柄打っておきたいこと、厚労省のHP見ても授乳中の今打っておくほうが子どもにとってもメリットになるかもしれないと思ったので、すぐ予約しました( ^ω^ )

私の家族も主人の家族ももう打ってますが腫れや痛みはあってもそこまでひどい副反応はなかったそうです!
でもこればっかりは人によるだろうし不安ですよね😧

• ぽにょ

ぽにょ

ほんとにわからないことだらけで不安で😵😵😵家族みんなもう打ってるんですね😗副反応とかほんとにこわいですよね🌀🌀

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

高松で、1回目打ちました。コロナに無症状でも後遺症が怖い&私が子どもにうつしたらと思って打ちました。2回目は8月末です。

本当か不明ですが、今朝のテレビでコロナ感染後の後遺症で男性不妊になる人もいると聞いてより怖くなりました。

8月末から予約できるようですよ。電話予約なら予約開始すぐに電話したほうがいいです。かかりつけに1日電話しましたがずっと話し中でかかりませんでした。

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱりみんな打ちますよね💦
    筋肉中💉痛くなかったですか??
    私、💉大嫌いで😵😵😵
    予約とれるんやったら打ったほうがいいのかなー?って🌀香川県もたくさんでてるしこわいです😰

• 8月21日
はじめてのママリ

妊娠中で打たないつもりでしたが、この状況で怖くて💦
打つリスクも打たないリスクもあると思うので、打つリスクを取りました!!!
高松市は予約全然できませんでした😂

• ぽにょ

ぽにょ

予約とれたら打つんですか??
    丸亀市もまだ今は予約取れなくて😵💦香川県もコロナたくさん出てるしこわいですよね🌀

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約できたので、 9月に1回目いってきますよー🥲web予約は諦めて、web予約を受けてない個人病院に電話しまくりました😂64歳以下はまだ予約受けられないとか、予約できるできないが病院によってバラバラで…たまたま 2日後に再予約開始する病院があったので、 当日2時間電話かけ続けて、ようやくでした。。

• 8月30日
Maaa13

コロナになれば重症化リスクもあり、長く後遺症に悩まされたりするし私が倒れたら子供も困るし考えれば打たないデメリットの方が大きいので打ちました。
丸亀市です。
副反応は倦怠感と接種部の痛みだけでした。
夫や母や父はすでに2回終わってますが、接種部の痛みだけでした。
医療従事者の母の勧めで念の為カロナールは用意してました!

ちなみに海外の研究で妊娠中のCOVID-19発症による妊娠への影響に関して、6人に1人が重症化し、4人に1人が早産となっていました。死亡率は2%で、重症化のリスクとして肥満、喫煙歴、糖尿病、妊娠高血圧腎症などが挙げられてるそうです。
早産になると赤ちゃんもリスクがありますし、打っておいて損はないと思います^^;

• ぽにょ

ぽにょ

どこで打ちましたか???
    今は予約いっぱいでとれないみたいなんですが10月のやつ予約できるかな?😵💦筋肉注射💉痛そうで🌀🌀
    薬買っといたほうがいいですよね😊

• 8月21日
  • Maaa13

Maaa13

接種券が7月半ばに来て夫は次の日に予約して私は8月からのを予約しました。
    夫や父は丸亀競技場の所で、私は城南小学校で1回打ちました。

• 8月21日