※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊娠・出産

出産前の異変に戸惑っています。お腹の感覚が変わり、心配です。出産前の経験を教えてください。初出産に不安を感じています。

24日が予定日の者です。今週火曜日に内診グリグリの後から大きめのオリモノの塊のようなものが出たりして「あ〜、もうすぐなのかなぁ」と思っているのですが、ついさっきお腹の中が『ズドンッ』と滑り落ちるような感覚がありました(笑)見た目にはお腹が下がってる感じは無いのですが突然で初めての感覚にびっくりしました。今夜とか何かあるのかな。出産前に『こんなことがいつもと違ったよ!』『私はこんなことあったよ!』って方、ぜひ教えてください!そして初の出産にビビりまくっている私にエールをください…(笑)

コメント

ママリ

おー!もしかしたら下がったのかもしれませんね☺️

私の場合はメリメリメリッ!と膣が伸びる?上下に裂けるような感覚があり、検診では下がってるって言われましたよ☺️ちなみに今回の妊娠です😂お腹の見た目は全く下がってませんが、検診では毎回下がってると言われます☺️✨

なのでそういう感覚はあながち間違えてないのかもしれません🤩

• mommy

mommy

下がってるって言われたことは無いですね〜。先生が言わないだけですかね?笑。メリメリッはちょっと怖いです😂
    早く会いたいですが怖くてどうしようもないです!頑張ります😭!!

• 8月19日
ぴぴ

私の場合は、何かいつもよりお腹張るなぁと思ってただけで特にいつもと違うことは無かったのですが、陣痛きて病院にいるときに頭が骨盤にはまる感覚なのかズドンって感じしました👶🏻❣️
私も初めての出産でコロナ禍で1人きりだしかなりビビりまくってましたが、絶対に終わりは来ます!
産まれた瞬間我が子の顔を見るのを楽しみに頑張ってください👶🏻💕💕

• mommy

mommy

子宮口は開いてるらしいのですが張りが少なくて全く産まれる気配がなく😂骨盤にハマる感じ、っていうのは合ってるのかもしれないです!本当にズドンッって!!コロナ禍で1人きりも同じなので怖くて怖くてたまらないですが頑張ります😭!

• 8月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は子宮口も開いてないし、骨盤にもはまってませんでしたが予定日2日前にいきなり陣痛来ました!🤣
    ちなみに、病院でズドン!と同時に破水したのでまさに骨盤に勢いよくハマったんだと思います🤣
    ちょっとの生理痛ですら我慢できず薬飲んでた私でも耐えられたので、きっと大丈夫です👶🏻❣️

• 8月19日