※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんが200g減って小さいままでした。このようなことはありますか。

今日、妊婦検診でした。
前回の検診の時より赤ちゃんが200g減ってました。
2回調べたけど、小さいままでした。
こんなことあるんでしょうか。

コメント

ママリ

頭の大きさで測るみたいなのでその時の測る場所によって変わるみたいなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
息子の時も臨月あたりから2940gって3週にわたり言われました😅
あれ?成長してないの?って思いましたけど、出産の時には2840gでまた減ってましたけど元気で産まれてきましたよ🥰

さら

正確に計ったわけではなくあくまで推定なのでよくあることだと思いますよ。上の子は出産数日前のエコーで2600gほどと言われていましたが、生まれてみたら2980gでした😂

なめこ

中期なら心配ですが、もう35wなら様子見で良いと思います。
もう全身も映らなくなってきて、角度や先生によって数百グラムの誤差が出ることもあるので😌!
元気そうなら問題無いと思います。

私も上の子の時、やはり臨月になってからくらいですが、1週間前の健診時と体重がおんなじだったことがあります。