※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理不順で辛い症状が続くためピルを検討中。婦人科で検査し、ピルを処方されたが、避妊目的でしか保険適応されないとの説明に疑問を感じている。

生理不順で2週間続いたり、半年もこなかったり、生理痛が年に1回ぐらい冷や汗が止まらなくなり歩けなくなることがあったり、血の量が多くて1時間でナプキン変えたり塊出たり…
それでしんどいのでピルを飲もうと思って婦人科に行って内診、血液検査をしたのですが貧血以外は気になることが無いらしく、看護師さんからのピルの説明の時に
避妊目的ということなのでこちらの保険適応にならない2つしかご案内できませんと言われました。
内診などで何か問題がないと、避妊目的になるんですかね?
とりあえず1つを処方してもらったのですが、なんかモヤっとして😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先月生理不順だから
って言ったけど
今子供できたら困るでしょ
って感じに言われて
避妊目的ってことになりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに困ると言われれば困るかもしれないけど、そっちメインじゃないんですよね😅避妊はしてますし…

• 8月20日