※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠後期でワクチン未接種の方いますか?何に気をつけていますか?出産まで不安で同じ境遇の方の経験を聞きたいです。

現在34週で、妊娠初期はコロナがそこまで蔓延してなかったのと胎児の影響を気にしてワクチン打ちませんでした。
同じように妊娠後期でワクチン打ってない方いらっしゃいますか?

また、何か気をつけてる事ありますか??

今日のニュースを見て出産までいろいろと不安になってきたので、同じ境遇の方居ましたら教えて下さい

コメント

まま

同じです😭
ワクチン打って何年後かに子どもになにかあったら嫌だったので
ワクチン打たずに過ごしてましたが
今日のニュースを見て不安になりました💦

・マスクをする
・できるだけ人との接触を避ける
・帰宅後手洗い消毒をする

くらいしかしてません

  • あー

    あー

    凄く不安になりますよね、ニュースと同じ県内なのでかからないようにするしかないですよね。
    妊婦で精神的に不安定なのにより不安になりますよね。

    本当嫌な時期に出産控えてるなと思います💦

    そうですよね、とりあえず接触控えるしかないですよね同じ境遇の方とお話しできて良かったです😭

    • 8月19日
  • まま

    まま

    同じ県だと余計不安になりますね💦

    お互い無事に出産できますように😭

    • 8月19日
  • あー

    あー

    本当ですね!妊婦の方みなさん無事出産できますように🙏

    • 8月19日
 ママリ

同じくです😢

年齢的にも自治体で受けれるのが9月後半で出産と重なるのでそもそも受けれない予定だったのですが、受けることができたのなら20週ころには受けたかったです😳

切迫で自宅安静なので、人とは基本会いませんが、

外出しないこと
食事を取り分けにしないこと
家のなかでも大人はマスク
夜は暑いけどクーラー切って窓開けておく(換気する)

くらいしかできてません😢
家庭内ってほんと難しいです...

  • あー

    あー

    結局予約も取れなかったりして打てないですよね😭

    徹底されてて凄いです!
    食事取り分けにしてないので、真似させていただきます!!

    そうですよね、家庭内も増えてますよね、産んだ後も手伝いに来て欲しいですけど人を呼ぶと感染が怖いですよね。

    • 8月19日
  •  ママリ

    ママリ


    そうなんですよね😳
    義母が来てくれるのですが、
    東京に住む義妹に会わせたいとかなんとか言ってて、何をいってるのか意味がわかりませんでした😢

    会わせたい気持ちは山々ですが、ワクチンも産後1ヶ月後になると思うので、最低限しばらく人には会いたくないですよね😭

    • 8月19日
  • あー

    あー

    えーこんな時期にあり得ないですね💦
    危機感が人によって全然違いますよね!会うのなんて落ち着いてからで良いですよね!!

    そうですね、産まれても自分にも赤ちゃんにも感染したら困りますもんね💦

    • 8月19日
  •  ママリ

    ママリ


    ほんと、人の感覚ってみんな一致しないからこういう現状なんだろうなって思います😭

    産むまでも産まれてからも心配だけど、コロナっていう余計なものがつきまとうのでほんとしばらく安心できないですよね😢💦

    なんとかみんなで乗り越えましょう!!

    • 8月19日
  • あー

    あー

    旅行行ってる人も居るくらいですしね、制限かけたり何かしら対策して欲しいですね!!
    乗り越えましょう‼️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じです😢
本当に今日のニュースが悲痛すぎて見てられませんでした・・・。

・妊婦健診以外は外出しない
・帰ったら洋服は洗濯
・帰ったら手洗い、スマホ消毒
・買い物はネットで
・買った物も消毒

結構徹底して気をつけているつもりです。
上の子は保育園にも行っていないので、つまらないでしょうけど家で出来るだけ遊ぶようにしています。
少し前は空いた公園とか行ってたんですが、ここまで来るともう外出自体が怖いです😞
早く無事に産んでしまって、母乳は3ヶ月くらいで切り上げてワクチンを打った方がいいのかなぁなんて思ってきてます😥

  • あー

    あー

    本当あのニュースどうにかならなかったのか、優先してくれないのかって思ってしまいますよね💦

    スマホ消毒も重要ですね!!
    真似させていただきます!!

    上の子居ると上の子本当可哀想だなって思いますよね😭うちも基本家で遊ばせてます

    でも仕方のない事ですよね!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

産んでからも心配しかないです!
新生児目の前にすると半端ない不安ですよ!
だから、妊娠中打った方がよかったのかなとか本当色々考えちゃいます。
授乳中抗体が移行してくれるのかとか、わからない事だらけです。
副作用も移行しちゃったら困るし、ジタバタしてます💦

  • あー

    あー

    そうですよね、新生児って腕とか足細くてただでさえ怖いのにそれにコロナって怖いですよね💦

    産む前も産んでからも心配事がたえませんね

    • 8月19日
ららたそ✧*

安定期入った頃に
職場で打てたのに、妊娠中だから~
と怖くてやめちゃいました😭

今日のニュース見てほんと
怖くなりました😭
あの時打てばよかったと
後悔してます。

コロナになる前に ほんと早く
産んでしまいたい🥺

  • あー

    あー

    わかります!私ももっと前に打てるときに打つんだったとか思います💦
    打つ事なんて頭にありませんでした!!

    不安ですよね

    • 8月19日