※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの授乳スケジュールについて相談です。授乳回数を減らそうとしたら胸の張りが出て心配しています。

授乳について

今8ヶ月の息子がいます
2時頃 母乳(起きれば)
5時頃 母乳(起きれば)
6時頃 起床
8時頃 朝寝
9時頃 離乳食+母乳
12時頃 母乳
13時頃 昼寝
15時か16時頃 起床⇨母乳
18時頃 離乳食+母乳
20時頃 お風呂
21時頃 ミルク少々+母乳

大体こんな感じのスケジュールなんですが8ヶ月なのに母乳あげすぎですかね😣?
そろそろ回数を減らそうと昼寝のあとの授乳をやめてみたら最近右胸の下側がすごい張っちゃって自分で絞ったりしたんですが苦労してそれからまた復活させてしまいました🥲
今も微妙に張っているような感じなので怖くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中は1回でしたが、8ヶ月の頃は同じような感じであげてましたよ😊
その後18時の離乳食後が寝る前とあまり時間があかないので抜いて、9ヶ月の3回食になったら昼食後、16時くらいがなくなり、朝と寝る前だけ10ヶ月であげてたのも徐々に減って今は寝る前と夜中は1回あったりなかったりって感じです。