※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanonhymy
子育て・グッズ

1階での赤ちゃんの寝床について教えてください。

一戸建て等で、2階が寝室、1階がリビングという環境で子育てされてる方教えてください。

今、11月に生まれる赤ちゃんの準備をしていて、お布団のところでわからなくなって、準備が止まってしまいました。

一戸建てに住んでおり、2階が寝室なので夜は2階に連れて行き寝て、朝になると1階のリビングで生活しようと思っています。2階は自分たちのお布団の横にベビー布団を置く予定です。
疑問なのが1階で、皆さんはどのようなお布団やそれに代わるもので寝さしてますか?
こうしてたよ、こうしてるよっていうのを教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

わたしは二階のシングルのお布団にベビー布団並べて寝てました( ´ ▽ ` )ノ
今はシングルに2人でぴったりくっついて寝てますが(^_^;)
リビングでは、ハイローチェアと、床にジョイントマットのうえに長座布団を敷いてます!

ss.zm

うちも一戸建てで2階寝室です☺️

あたしは,1階ではバウンサーを
使ってました😊
寝返りするようになって
動き出してからは,
プレイマットをひいた上に
お昼寝布団を使ってます✨

mei

母乳育児だったので寝室では添い乳(ベビーベットでは寝てくれなくて)、リビングではお昼寝用などのベビーベットのとは違うベビー布団を使ってました。

みーゆーmama

うちは寝室ではシングルにこどもと添い寝、リビングではベビー布団で昼寝してました。

しろっこ

夜🌛→ダブルベッドで添い寝
昼☀→しまむらのお昼寝布団

3万出して、コンビのベビー布団買ったのですが、洗濯や干したりが手間で、このスタイルになりました😅

☆ジュジュ☆

こんにちは!
うちは、リビング狭いので、0ヶ月から使えるバウンサーを買いました☆
タイニーラブって言う商品で、音楽も鳴り、バイブレーション機能が付いてるのですが、寝ぐずりの時にバイブレーション使うと案外すんなり寝てくれて、重宝してます☆
チェアにもなるので長く使えて便利なのでオススメです☆

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

産後3ヶ月ぐらいまでは
私と赤ちゃんだけリビングに
布団敷いて寝てました^^♡♡

やっぱり赤ちゃんは夜中泣いちゃうので
旦那にはゆっくり寝てもらいたかったのと
階段がきつくって(笑)
私は父と同居中で父から産後そんなに
動いたらだめ!っと言われて
リビングでほど生活してました✨

hanonhymy

まとめて返信で申しわけありません💦

皆さんの意見をもとに夫と話し合って、保育園入園で使うのでしっかりめのお昼寝布団にすることになりましたっ!

ありがとうございましたっ( ˊᵕˋ )⋆︎*