※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールでの疑問です。27日後に次の接種ができる場合、前回のワクチンを記入しますか?1ヶ月たってから行くべきか迷っています。

予防接種についてのスケジュールで
素朴な疑問です。すみません…
3ヶ月に入って、8月17日に予防接種をしました。
B型肝炎、ヒブ、ロタ、肺炎球菌、四種混合をうちました!
接種間隔の27日以降に次の予防接種だとすると来月の14日が最短で行ける日なんですが…
予診票の「1ヶ月以内に他の予防接種を受けましたか?」という欄には前回うったワクチンを記入しますか? 
27日たてば1ヶ月とみなしちゃって特にかかないんですかね?わかりやすく1ヶ月たって行けばいいかもなんですが、風邪とかでずれこんだら嫌なので早めを心がけてます。
常識がよくわからなくなってきました💦バカな質問ですみません…

コメント

ぽんぽこ

16日に打って翌月15日に次だった時は、予診票に記入するよう言われました😊

• はな

はな

早速の答え、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    書くことにします!!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも毎回最短で受けてます😊
めんどくさいですが、全部書いてます!
それで特になにも言われたことないです☺️

• はな

はな

ありがとうございます✨
    最短だと日にち数え間違えてないか何度も数えてしまいます😂
    私も書くことにします!

• 8月19日