※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

安産祈願に行かず出産した方いますか?行く予定だったけど体調やコロナで断念。無事出産された方いますか?神社にお守りは買いました。

2人目以降、安産祈願に行かないで出産された方いますか?

旦那の仕事が忙しく休みがなかなか無くて、切迫流産に2回なったことと安定期付近に体調悪かったこともあり行けずじまいでした😓

行こうか迷ったんですが、コロナの感染者が増えてきてるのと妊娠後期になり体調がイマイチで結局安産祈願に行かないまま出産になりそうです💦

一応、個人的に神社に2ヶ所行きお守りは買いました!

安産祈願に行かなかったけど無事出産された方いますか?

コメント

ままり

2人とも安産祈願行ってないですが1人目2人目陣痛始まって3時間のスピード安産でした!
初詣には行きました!
お守りは買わずおみくじとお賽銭は入れました!

おにぎり

私は第一子でしたが、安産祈願行っていません🙂
8週の頃
お正月の初詣で「元気にうまれてきますように!」と、心の中で叫びました🥰
頭に浴びるお線香を主人がお腹に「元気に育てよ〜!!!」って言いながら手でお腹に風を送り、お守りを購入しました💓

1週間前に動ける程度の痛いかなー?生理痛っぽいなー。これが陣痛開始?って感じの朝4時の陣痛開始から5時に出血6時に高位破水、11時26分にめっちゃ元気な男の子産まれました!

主人の母が電話注文で神社に腹帯とおまんじゅうと犬のストラップなどを頼んでくれて送ってくれました☺️
写真に載せておきます!こんなかんじです☺️

気持ちが大切だと思ってます!
何かあったときに「安産祈願行ってないからだ…」となっちゃいそうで怖かったら行った方が良いかな?と思います👶🏽❤️🙏🏽

deleted user

1人目の時は安産祈願に行きましたが、緊急帝王切開での超早産ですごく大変でした。妊娠7ヶ月で産みました。

神様は信用できないことがわかったので、今回は行ってません😇

ひなと

3人目がコロナ禍だったので行きませんでした!

計画分娩で促進剤使いましたが分娩時間1時間で
声の出る痛みが5分くらいの超安産でした😂

y.n.s.m

1人目も2人目も行ってないですし、3人目も行く予定はありません!
ただ毎回初詣の時に安産祈願の御守りは買ってます✨
1人目は3時間半、2人目は1時間で生まれました!

mikapon

3人共安産祈願行ってないです!
今年初詣行ってないから安産祈願行こうと思ったが…悪阻が治らなくて面倒になり行くのやめました😅

3人共安産でしたよ!