※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山形の里帰り出産の病院がコロナの影響で受け入れできなくなりました。妊娠27週で、東京在住の方が同様の状況で受け入れてもらえた経験はありますか?

里帰り出産(山形)で分娩予約をしていた病院から、コロナの感染状況をみて受け入れられなくなったと連絡がありました。現在27週です。

東京都在住で妊娠後期にコロナにかかるのも怖いので、
里帰りしたいのですが、そのような状況でもどうにか受け入れてもらえた方っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いが違う地方ですが、断られ→からの違う病院で出産しました。
もう週数もかなり経っている所だと思うので、県内の産院に電話しまくって状況話して頼み込む他ないと思います…
早ければ早いほどいいと思いますよ…

ショコラ

27週で断られるなんて、不安しかないですよね。

私なら山形で分娩予約できる病院を探すしかないかなと思います。

東京都だと感染者数も爆発していますし、早めに里帰りして備えたほうが良さそうですね。

どうか、病院が見つかりますように、願っています!

ままり

そんなこともあるんですね💦
私も里帰り出産なので他人事と思えないですが、私なら同じ地域で産婦人科を探すと思います、、💦2週間待機してもダメなんですかね😭

はじめてのままり

怖いですね💦💦
分娩予約してた病院は個人病院ですか??
総合病院などは受け入れてるかもしれないのでとにかく探すしかないと思います😭

はじめてのママリ🔰

わたしも山形で里帰り出産予定ですが、断られることなんてあるんですね😭💦💦里帰りすれば家族のバックアップもありますし、予定していたのに里帰りできないとなると不安ですよね💦
県内で他に受け入れている病院はあるのではないでしょうか。状況が状況ですが妊婦さんに罪はないですし…受け入れてくれる病院があることを祈っています😭🙏🏾

はじめてのママリ🔰

初マタ29wです。
里帰り出産を予定してます。
滋賀県彦根市にある神野レディスクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
私はそこに分娩予約をしているのですが最近の口コミがかなり悪くて少し悩んでいます。
もし神野レディスクリニックで出産された方がいらっしゃいましたらお話し聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

山形は県知事から呼ぶな!というお達しが出てるから、来ちゃダメって親戚に言われています。
本当か嘘かわからないけど、車が都内ナンバーだと、ボディに帰れとかバカとか死ねとか書かれるとも聞きました。

受け入れ可能な病院が見つかりますように!

はじめてのママリ🔰

間違って質問を書いてしまいました!
申し訳ありません!

はじめてのママリ🔰

ちょっとズレてるかもしれませんが…
3月の32週から里帰り予定で、1月の緊急事態宣言中に念のため確認の連絡をした時には受け入れ可能と言われました。今後のコロナの状況で断られることはあるかと聞いてみたところ、
宣言の内容で不要不急ではなく、完全に都道府県を跨ぐことが禁止などの強いものにならない限りは健康観察2週間を条件に良いとのことでした。
ただ、ここまでデルタ株流行ってなかったので…

ワクチンは打ちましたか!?そういうことも話して頼み込んでみては!?

私は里帰り先が田舎なので近くに産院も1つしかなく、コロナが流行ったらすぐに医療逼迫しそうなのと、もしも帰った直後に実は移っていて発症したら受け入れ先どこになるんだ⁉️など、それはそれで里帰りするかを悩んだ時期もありました。実際、ほとんど感染者が出てない中、里帰りした直後に大量のクラスターが数件出てとても焦りました。産後のことを考えたら里帰りできるのが一番ですよね。

今は生まれることへの楽しみより、出産まで守らなければという気持ちで不安ですよね。産後も続くかと思いますが頑張って下さい。